見出し画像

手のひらを太陽に

私はいつも生きている
生きているから生きている
私は今も生きている
生きているからよろしくな

我が財布を太陽に すかしてみれば
あるともないとも いえぬ所得
おまえだって あいつだって
あいつらだって
みんなみんな生きているんだ
お互い様だ

おまえもきっと生きている
死んでないなら生きている
おれたちとにかく生きている
死んだやつらも生きている

カテゴリーエラーだと あいつは笑う
わかっちゃいないぜ 無理もないさ
昨日だって 明日だって
明後日だって
いつも今さ 今生きるんだ
それが永遠さ

おれたちみんな生きている
今日死ななければ生きている
おれたちみんな生きていく
生きていくならどうするか

手のひらを太陽に すかしてみろよ
なにかが流れる なんだこれは
迷いだって 悟りだって
言わせておけよ
知ったことか おれはおまえを
愛してるんだ

かつても今も生きている
親の代から生きている
よほどのことがない限り
種族としては続いてく

手のひらを太陽に かざして充電
するようになったら おもしろい
体だって 地球だって
ウイルスだって
こんなふうに 今このように
あるだけなんだ

Poetic Sorcery Issue IV-XII
Planetarybards.net