悩みを書く


さみしい

寮暮らしを始めてからもちろん家族もいないし、友達もいない。スマブラを一緒にしてた友達とも彼がスマブラをしなくなり疎遠に。一日の会話は先生とか、食堂のおばちゃんとの業務的な会話を除けばゼロですよ。ツラいです。家族に自分からLINEするのも、自分がさみしがってることバレるし。

自室で勉強ができない

スマホ、ベッドなど誘惑しかない。スマホ持たないほうがむしろ幸せなんじゃないかと思ったりする。Youtubeを消して見る日を限定しようとするけど学校から帰るとつい見ちゃう。Youtubeがストレス解消になるんよ。でも見すぎると後悔するんよ。でも、これはYoutubeは消していきたい。あとbgmがないと生きていけない。無音がやばい。

未来が怖い

わかってます。キーボードを始めてもうまくならずやらなくなり、Youtubeで有名になること、仕事で活躍しゆくゆくは、昇格するか大手に転職するという夢がかなわないことも。でもそうじゃなくても結婚したり子ども育てたり友達とゲームしたり、きっとそれなりに楽しく生きれることはできると思う。でも普通の(みんなと同じ)生き方して楽しいのかなと思う。30代になってお金はあっても体はおいていくのが嫌、若さって大事。20代で夢を叶えたい。スマブラーもバンドリ声優も20代とか同い年とかで有名になってるひとがいる。時間がない。そいつらと比べるどころかクラスで午後授業ないのに学校で勉強してるやつとか、図書館にいるやつ、身の回りの人にも努力で勝てていない。すごいよみんな、なんで好きなことの時間を削り、勉強ができる。ストレスはどこで発散してる?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?