僕らは愛で生きている

2020年7月18日(土曜日)、5ヶ月ぶりに自主企画イベント『むしろ、愛しかない vol.7』を開催することができました。

新型コロナウイルスによる影響で、どこのライブハウスでもかなり経営の厳しい状況を強いられている昨今、ようやく少しづつ動き出すことができています。それも全て、ライブハウス側の感染拡大防止に対する取り組みと努力のおかげであると思います。本当に感謝します。

では順番に当日を振り返りながら…

①Sentimental Lion
前回の企画からなので、ホントに5ヶ月ぶりにセンチラのライブを聴きました!相変わらず伸びのある高音は嫉妬しかありません笑
新しい相棒になりつつあるエピフォンさん(ビンテージだそう)もご機嫌に奏でてくれていました🎶
新曲の『雫』もよかったけど、久しぶりに聴いた「birthday」がとてもとても心に深く染みました😢

②岩部真実さん
少し前に別のライブハウスでご一緒させていただき、その後も何かと縁があり、今回はシャツまで全く同じものをチョイスするという奇跡の繋がりでした😁
真実さんの柔らかく優しい歌声は、人柄が滲み出ていて、とても温かい気持ちになります☺️💓

③岩井わいさん
もともと予定していた演者さんの体調不良で急遽出演していただくことになりました💦迷うことなく第1選択にわいさんを選び、すぐにLINE、返事待ちきれず電話しました😅
久しぶりに拝聴しましたが、岩井ワールドは健在で、同じステージなはずなのに、全く別の空間のようでした✨

④ヒカル

3月3日の企画ライブ後、しっかり歌うのは初めて。もともと音楽をしていた人間ではないので、ブランクは何倍もあります💦緊張もしましたねー😅マイク持つ手が震えているのを感じながらますます緊張するっていうね笑
それでも、目の前で聞いてくれるお客さんがいて、今回は初の配信もあったり、画面の向こうからメッセージや拍手をいただいて、隣でいつものようにギターを弾いてくれるセンチラがいて、手拍子くれる共演者がいて、PA席から見守ってくれるライブハウスの方々がいて…なんて幸せ者なんだろうと思いました😢

自粛期間中、音楽も出来ず、バレーボールの練習もなく、仕事仕事の毎日でした。ちょうど仕事も人間関係で追い込まれていて、気分転換できる場もなく息が詰まりそうな毎日を送っていました。
だからこそ、余計に歌えることの喜びを感じました。表現する喜びを感じました。人は大切なものって無くしてから気づくんですよね、悲しいことに…。私にとって音楽は思ってた以上に心の安定を保つのに必要で、歌うことができるってなんて幸せなことなんだと改めて実感しました☺🙌❤

上手く文章では伝えきれない、本当に愛しかない空間を今回も会場のお客さん、配信で応援してくれているお客さん、共演者のみんな、TOBIRAのカッキーさん、くみちょうさんと共に作る事ができました😭✨

次回は9月12日(土曜日)に4月に開催するはずだった『むしろ、愛しかない vol.6』をリベンジします‼️

そして、来月の29日(土曜日)には【なつのあとがき 第2幕】去年に続き夏フェス的なものをさせていただきます😆🌈

どうかどうか、皆さんの毎日に愛が溢れますように。笑顔が溢れますように🙏✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?