私の「好き」について

この記事はPepabo CS Advent Calendar 2023の12/16分です。

初めてこういったものにトライしてみるのですが、何を書こう?!と考えた結果、以下のようになりました───────。

★2023年の私

今年の私も、好きな人やコンテンツが盛りだくさんで「時間が足りねえな?!」状態でした。
なので今回は、私の【好き】について書こうと思います✍

★私とアイドル

私といえば、昔から大好きなアイドル!!!
はじまりは小学生の頃、モーニング娘。(ごまきと加護ちゃん)が好きになり、駄菓子屋でよくブロマイド?を買っていました。

🏫中学時代

中学生になり、自然とアイドルを離れていました。周りはKAT-TUNの「赤西派?亀梨派?」という話をしており、私はよくわからないまま「亀梨かな?😄」と答えていました。
ちなみに母が長年SMAPファンのため、その影響で私もよくSMAPを見たり聴いたりしていました。同じクラスのヤンキーが「世界に一つだけの花良いよね」って言ってるのが聞こえ、内心「フフン。」となっていました

🏫高校時代

高校生になり、大流行りしたAKB48に激ハマりしました。長年まゆゆを推していました!当時剣道部のマネージャーをしていたのですが、よく剣道部の後輩とAKBの話をしたものです
そしてニコニコ動画の【踊ってみた】にハマり、毎日これでもかというほどに見まくりました。ここでハロプロ熱が再燃→今もめちゃくちゃ好きです。

🏫短大時代

高校を卒業し、短大生に。この頃HKT48ができ、発足時からオタクしていました。せりーぬ推し→ぁぉぃたん推しでした。(2人とも卒業したため、私もひっそりオタ卒しました)
HKT48はまじで本当~~~~に好きだったので、モバイル会員になり1人でライブや公演に行っていました!(ライブは外れたことありませんでした◎日頃の行いが良いからだと思います)

遥か前のHKT48劇場
公演日はこのようにメンバーが色々書いています(この日私はロビ鑑しました)

🏢無限社会人編①

新卒で入った会社の同期にk-popを布教されました。私はここまでk-popに全くと言っていいほど触れてこなかった人生(KARAと少女時代かわいいよね位)だったので、衝撃でした。
k-popに初めて触れたときあるあるだと思うのですが、本当に覚えられない。顔と名前が一致しない。
私が布教されたのはEXOでした。見事にガンハマりし、福岡のライブ3days行ったり、東京ドームまで行ったこともありました。推しはシウちゃんでした。ここで「韓国語がわかるようになりたい!せめてハングルが読めたら…」と思い、独学でハングルを覚えました。ほぼ読めるようにはなりました。が、意味は全然わかっていません。その後いろいろあり(省略)k-popフェードアウト。

🏢無限社会人編2

私は「日本の男性アイドルにハマることはない!」という自信がなぜかありました。「山田涼介まじかっこいいよね」ぐらいでした本当に。
でもハマりました。SixTONESを教えてもらったことがキッカケで────────。
SixTONESの松村北斗氏を好きになり、所謂担当というものになりました。ライブにも行きました(まじ楽しかった)
時は立ち、SnowManにハマりました。目黒蓮くんと渡辺翔太くん(私と生年月日2日違い)(←Destiny)が大好きです。
そしてまた時は立ち、なにわ男子にハマりました。「なにわ男子というグループがデビューするのか、覚えなきゃいけないな」と軽い気持ちで動画を見たら一瞬で好きになりました。リーダーのおしりぷりんぷりんso cute大橋くんが大好きです。

大阪ライブ日、汗だくで撮った写真(写真の出来など気にする余裕が無かった)

★私とYouTube

H/K、知ってる人は多いと思いますが、私はYouTubeが大好き女です。NO YouTube NO LIFEです(懐かしくて涙)

♡東海オンエア

今や知ってる人が多い東海オンエア!今は色々あって休止中ですが(滝汗)私、実は10周年のイベントに当選していました。中止になりましたが…
いつか岡崎にも行きたいです!必ず!!!

【第二回】日本全国で「かくれないんぼ」したら1日で見つかるの?にてとしみつが訪れたShinShin

♡ゲーム実況

数年前から見始めたゲーム実況。よく見るのはTOP4(キヨレトうしガッチ)、蘭たん、フジ、P-Pあたりです!同じ動画を何度も何度も見てます。キヨや蘭たん流しながらいつも爆睡してます

好きな動画が多すぎて困るのですが、2つだけ載せます。
狂い月は本当に本当に好きすぎて何万回も見ています、ゾクゾクします
うーを塗るゲームはその名の通りのゲームで、16分の短い動画ですがヘラヘラ笑えるのでおすすめです

♡にじさんじ

この前からやっと見始めたVTuber!全くと言っていいほど知らなかったのですが、ガンハマりしましたね…にじさんじ凄い…
毎日めちゃ見てますが、まだまだ足りないのでおすすめ動画があれば教えてほしいです…;;(メンシはでびさまのみ入ってます)

私が描いたでび様(渾身の出来)

★最後に

ここまで読んでくれた皆様、本当にありがとうございました!2024年も自分の【好き】に忠実に!生きていきます!!

Fin.


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?