24/03/23 別にしなくてもいい説教

ようやく外出の疲れが抜け切ったような感じがある。とりあえず机に向かって作業。途中マクドナルドを買いに行ったりしながら作業を重ねる。Discordの個人鯖で1人で通話に入って擬似カンヅメをやっていたら何人か人が来る。なかなか普段しないような話ができて良かった。作品鑑賞における自己との距離感みたいな。人と喋ることに対する抵抗が最近ようやくなくなってきた感じがあるね。やりやすくなって嬉しいな〜。

夜にカレーを食べて、家族が大量にらっきょう乗せてるのを見てらっきょうってあんまり好きじゃないな〜とか思いながら福神漬けを大量に乗せて食ってた。福神漬け大好き!理由:食感にキレがあるから。らっきょうは味がよくわからない。

隔週でやるラジオの日だったので24時まで起きておく必要があったのだが、異常に眠くなってしまったので20時半くらいに一旦寝た。自分でも賭けだと思ったが睡魔に耐えきれず気絶。そして起きたのが23:55だった。ギリギリすぎる。起き抜けでとりあえず水だけ飲んでOBSを起動してマイクをセットして即喋り始めた。そこからはほとんど反射でおたよりに返答していった。反射で喋ると同じことをループし出す癖があるので頑張って抑えた、何とかなって良かった……。

結構急ぎながらおたよりを読んでも30分では5件くらいしか読めないことがわかってきたなあ。後半で読む重い質問に関しては10分くらい必要なので時間配分も難しい。だいぶ前にメッセージを送ったのにまだ読まれていないという方には申し訳ない。いずれ確実に読むので少々お待ちください……。

ラジオ終わった後に思ったけど、後半の冷笑の話はもはやあんまり音MADに関係無いね。いや、音MAD周辺にああいう考え方が跋扈しているのは承知しているのであながち無関係でもないか。絶対自分を棚に上げた説教になるよなと思ったので、極力説教っぽくならないように心がけたが多分避けられてないな。

逆張りや冷笑の心自体が悪とはあまり考えていない(不健康ではあるが自業自得なので)。それを表に出してしまうと環境に悪影響があるので、そういうことを言いたい時は言葉遣いに気をつかって欲しいと思い、ああいう感じになった。短い時間だから言葉が足りないよな〜。まあ悪い語彙使ってると色々なものを浪費する気がするので脱却した方がいいのではと素直に思った。悪人としてやっていくならそれはそれで応援しますが。

集中して喋ると異常に眠くなる。一番神経を使う作業かもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?