24/03/17 食べる寝る痺れる

起き抜けから手のしびれがすごい。風呂に入っても治らないがどうしたらいいんだ。こうなると時間経過でしか回復しない気がするから今日一日は耐えるしか無いなあ。とりあえず飯はちゃんと食べておくか……。

いつも買いに行かないでスルーしてる昼飯を珍しく買いに行ったら、その後帰宅した母がパンを大量購入してきており食がぶつかってしまった。カツ丼とコロッケを食べた後だったがカレーパンとマヨコーンパンを食べる。手のしびれとか以前に食べすぎて動けなくなった。何もできずに夕方に寝る。

24時に目が覚めた。手のしびれが治っており一安心。代わりに腹痛がヤバく完全に食べ過ぎだったのだなと認識する。自分の食べられる許容量と腹痛になる閾値がズレており、満足するまで食べると高確率で腹を壊す仕組みになっていると最近気付いた。腹八分目とはよく言ったものだな。ただ目の前に食べて良いものがあると全部食べてしまうので(バカなのか?)、コントロールできるようになる気がしない。腹痛も含めて日常になってしまっているのであまり問題にしていないというのもある。

新潟国際アニメーション映画祭で上映される逆襲のシャアに併せて開催された富野由悠季×出渕裕のトークショーを配信で見た。短めに感じたが、出渕さんが語る逆シャアの分析がすごく丁寧かつ細かくて面白かったです。監督はいつもの感じだったのでそれも良かった。自分はアニメとか映画業界の人間じゃないので宮崎駿と戦おうと思うことすら無いのだが、監督の檄を聞くとおれもやるぞという気持ちになったね。

作業の進みがすごく悪い。体調が万全になってくれないかなあ。謎に精神面の不安が首をもたげてきておりこれがけっこうしんどい。早く落ち着きたい~。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?