24/02/26 ビーフハンバーグステーキの6時間

旧友とココスに行く会があった。すみません寝坊しました。最近日中は主に気絶しているので寝坊しそうだなと思ったら本当に寝坊した。遅れて現れてビーフハンバーグステーキと石窯パンを食べた。駅からココスまでの間にめちゃくちゃ腹痛くなってココス着いたらトイレ行こうと思ってたのに店に入ったらその後は家に帰るまで全く痛くならなかった。あれなんだったの?

ココスに6時間くらいいた。高校生みたいだな。何年ぶりかに会う友達(Twitterで動向は見えているが)もいたので、普段人と話さないことをひたすら喋る感じになっていた。色々話したけど、話題が大量だったのと後半から睡魔がヤバすぎて記憶が飛んでおり断片的にしか覚えていないかも。最近パット・メセニー・グループのOfframpを聞いて感動してRoland GR-300の動画とか見ていたのでバンドをやってる友達からギターシンセの話が飛んできて嬉しかったのと、おれが地獄にハマってるのをインド哲学寄りの話で補完してくれたことと、理系のソフト分野とハード分野に関する価値観についての共感話ができたのが良かったので覚えている。良い会でしたね。

あと宮台真司の話もしたわ。個人的に宮台真司について分析してたけどそれを人と話す時間があると思っていなかったので、テンションが上がった。「奥宮台真司」というのがおもしろかった。

「奥〇〇」というのはこういう感じのことです。

話に集中しすぎてココスで飯を全然食べなかったので解散後にバーガーキングでダブルマッシュルームワッパーを食べた。美味しい。バーガーキングって神すぎる。近所にもあるけど微妙に遠いのであまり行かないので、食べるタイミングがあったら積極的に食べていくべきだなと思った。

ZAZEN BOYSのComputer Loveカバーすごすぎる。なんでこの歌い方で様になるんだ。おれもこういうことができたらやってみたかったな~。

これ仲良すぎてビビった。「友達すぎるだろ……」と声が出た。

明日になったら5月からの勤務地わかるんで応援してください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?