見出し画像

新型マーシャルクイーンループ

初めに

皆さんこんにちは、先日発売された「超感謝祭 ファンタジーBEST」は購入しましたか?
私は3BOX開けてメガマグマドラゴンが2枚でました。
ともかく、なんかマーシャルクイーンループ組みたくなって考えたので公開しようと思います。


デッキリスト


ミラダンテ12とラフルルラブは自由枠。アドミラルクイーン入れても良さそう

デッキの動き

進化元出す

マーシャルクイーンorライベルモットを出す

グルグル回してパーツ集め

ループして勝ち
ループ出来なくなったら頑張って殴ってください

説明雑でごめんなさい

パーツ集め

マーシャルクイーンやライベルモットで手札補充カードを連発してパーツを集めていきましょう。

手札に持っておくもの

・ウォカンナ・ピエール

なんでスプラッシュクイーンじゃないんだよ


・時の秘術師ミラクルスター

一応ハンデス対策にも使える


・深海の伝道師アトランティス

トリガーループによく使われてるやつ

手札又は墓地に置いておくもの

・マーシャル歌劇団

パーツ集めの時にも使える

バトルゾーンに置いておくもの

・攻撃できるライベルモット

実はドラゴン

手札又はバトルゾーンに置いておくもの

・マーシャルクイーン

なんでこんな化け物を公式は作ったんだ

・出た時手札の減らない、STを持つ非進化のスプラッシュクイーン(今回の場合はマーシャルプリンス)

宝塚っぽい

その他パーツ集めに便利なカード

・♥応援してくれるみんなが元気をくれ~る

上は進化元、下はネオブレイン。下面にはカシスパインが握手会に来ている様子が

・ブルーハワイ


最初は3ドローだけの予定だったらしい。そのままだと化け物すぎる

ループの手順

初期盤面

手札
・ミラクルスター
・ウォカンナピエール
・アトランティス

バトルゾーン
・ライベルモット(進化元にマーシャルクイーンとマーシャルプリンス)

墓地
・マーシャル歌劇団

ループ手順

①ライベルモット攻撃時にミラクルスターに革命チェンジ

②ミラクルスターの登場時効果で墓地のマーシャル歌劇団を手札に

③ライベルモットの攻撃能力でウォカンナピエール、マーシャル歌劇団、マーシャルプリンスを埋めてこの3枚を暴発

④マーシャル歌劇団を唱え、手札からマーシャルクイーンをマーシャルプリンスの上に重ねてバトルゾーンに

⑤ウォカンナピエールの出た時能力で相手の山札を1枚破壊

⑥マーシャルクイーンの出た時能力でアトランティスとライベルモットを埋めて暴発。ライベルモットはマーシャルクイーンから進化

⑦アトランティスの登場時能力で、ライベルモットを残して全て手札に

⑧1へ戻る

これでウォカンナピエールの能力で相手の山札を全て墓地に叩きつけて勝利です

終わりに

いかがでしたか。分かりにくい説明だったかも知れませんが暖かい目で見守っていただけると幸いです。記事を読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?