見出し画像

【Bandido】カード解説・I-1カード:なんでも止める守護神的カード

こんにちは。Mr. Bandidoです。

今回は、「もうこいつ一人でいいんじゃないかな…」「100枚くらいほしい」「全ての道はI1に通ず」とBandido界で覇権を握り続けていると言っても過言ではない(※当社調べ)、I1カードについてご紹介します。

ここでいう強さとは、瞬間的にトンネルを閉じる能力の強弱を表しています。とはいえ、Bandidoにおいて捨てカードというものは存在しません。出しづらい局面はありますが、カードそのものが弱いということはなく、どのカードでも無駄なくトンネルを閉じられる強みを持ちます。いずれのカードであっても特徴をつかみ、タイミングをはかって出すことができれば「強い」のです。彼はそのなかでも、とてもシンプルに強い特徴を持っており、大事な局面で大事に使いたい一枚です。

カード解説

無条件に止められるトンネルフィニッシャー役


しかしあまりにも足りない(通常版:3枚、コロナ版:2枚)

ただ、これだけでゲームを終えることはできません。通常版は3枚、コロナ版では2枚しか収録されていないからです。スタートカードには最大6つのトンネルが用意されているので、必然的に他のカードも使って止めて行く必要があることを注意してください。

J1だって強いんじゃないの?

はい、もちろん強いです。が。J1では止められない場面というのが多発します。こんな場面とかは頻出です。ただJ1にはJ1の強みが存在します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?