プレゼンテーション12のコピー

反省はするけど、後悔はしない

ある大企業の企業家による、人生相談。画像はその一部だが、子どもたちを進学校に入れて手が離れたので、再び仕事を始めた。容姿に自信があり、周囲からもそうゆう目で見られていると思う。若い頃、恋愛経験が少なかったことがずっと心残りであり、不倫したくて堪らない、と。

が、その企業家は極くごく、在り来りな返答をする。朝日新聞Be「悩みのるつぼ」ならば、もっとマシな回答があるだろう。

確かに私の周囲にも、悲惨な離婚経験者はいる。が、一度の人生なのだ。やらずに後悔するより、やって反省した方が良いと思う。

以前、NHKの「ドキュメント72時間」で深夜の居酒屋を取材しており、どう見てもブサイクな婆さんが、結婚4回目で今は幸せと、こちらも何処にでもいる爺さんと仲良く酒を呑んでいた。

ああ、良いカップルだなあと正直に、そう思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?