戦争ができたら

「戦争ができたら」

ほんじゃ そろそろ お時間ですと
くちひげがサッと手をあげた
空の青を深く映した海はおだやかです

森の奥には大木があって
夢や未来はそこに置いてきた
隣町のえんとつから餞けの花束が

おいおい 泣くなよ
おいおい 泣くんじゃないよ
気の知れた仲間と肩を組んで
俺は行くよ
俺は行くよ

そんな夢から目覚めたら
コーヒーを淹れてヨーグルト食って
小さな音でレオナルド・コーエン
ターンテーブルかたかた

俺は夢で戦場に行った
俺は映画の中 殺しあった
本当にあった怖い話
本当にあったらしい

おいおい 泣くよな
おいおい そりゃ泣くよな
気の知れた仲間と肩を組んで
バレないように泣いたろう

この国で戦争ができたら
スカイツリーはまるでピサの斜塔
そんなもんで済むならいいけど
きっとジェンガのようになる

いざ戦場へ
いざ戦場へ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?