瀬戸内環境保全自由気ままにラリー【カブもん準備編】

いよいよラリー開催されましたね。
今回のラリー、スタート〜ポイント通過〜ゴールまで全てスマホで登録しなければならないので、USB電源は必須になるかと思います。
今まで近所のちょい乗りだけなので必要なかったけど、いよいよ取り付けなければなるまい!
と、思っていたところライコランド大分店が4月5日にオープンというアナウンス。
なんてタイミングがいいんだ。

うちに来た時点でキタコのマルチパーパスバーとプラスチッキーなスマホホルダーがついていましたが、メーター手前側なので使いにくいんですよね。
これはキジマのハンドルマウントステーをすでに購入して取り付け待ちになってます。

さて。
電源取るにあたって、配線が簡単かつ防水ということでデイトナのD-UNIT WRを使うことに決めてました。
併せてスマホホルダーも変えようと思っていて、振動吸収はマストだけどワイヤレス充電が必要かどうかで悩んでいました。
スッと差し込んでダイヤルで固定できるカエディアのホルダーを買うつもりでしたが、セールでワイヤレス充電式のものが安くなっており、ホルダー+電源よりも安くて配線も1本で済むならコレしかない!とポチってしまいました。
カブもん程度の振動で必要なのかわかりませんがダンパーも購入。
これで電源とホルダー周りは完璧かな。

ルートについてはしまなみ海道渡って3エリア全部回りたいと思ってましたが、どうも原チャリでは無理があるような気がしてきました。
初日に九州のポイント全制覇を目指し、余裕があれば山口上陸。
二日目は周防から愛媛に渡ってゴールは佐多岬、というのが現実的かも。
1日あたり250kmは原チャリだとギリギリっぽい。
どうしてもしまなみ海道渡るなら、九州制覇は諦めて国東から山口へ渡るとなんとかいける?
まぁもう少し検討したいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?