デジタルミラー購入したよ

年末のセール時には踏み切れなかったけど、ステーやミラー買って取り付け準備を進めたから、新春セールで思い切りました。

クーポンが付いて少しお得だったので差額で降圧ケーブルも購入。
駐車時の監視は多分使わないと思うけど…

ACから電源取って動作確認しましたが問題なし。
タッチパネルの感度、音声コマンドの認識、モニターの映りなどなかなかのものです。
ちなみにモニターの解像度は1980*440でした。

もうひとつ気になってたのがネジ穴の位置。
ミラーを交換して取り付けるにはブラケットを付けなきゃいけないんだけど純正品はない。
他社の汎用?もいくつか種類があってどの規格?が合うのかわからない。
VU12Rのネジ穴は縦方向が6cm、横方向は14cmの間隔で、そのピッチに一番近かったのがこちら。

ネジ穴はそんなにズレてないだろうから、ポン付けが無理でも加工すればなんとかなるでしょ。

果たして取り付けることができるのか!?

裏を見てみるとバンド固定のフックを外した穴にはめこんでネジ止めするらしい。

念のためピッチを図ってみたら記載通りで一安心。
本体と重ねてみると、やはりポン付けは無理だったが加工すればいけそう。

ネジ穴の位置は横14.1cm、縦5.8cm
重ねるとほんの少しアシが大きい

縦、横とも取り付ける位置はほぼ同じなので、ブラケットのアシを削って調整。
外側を残し回りを削ったらピッタリ収まった。

リューターでササッと削除
びっくりするくらいピッタリ

ネジは2mmのなべタッピングで長さは10mm。
固定は出来てるけど念のためホットボンドも併用。
ステーとの接続部は暗黙の了解?の規格があるようで問題なし。
さぁあとは設置だねぇ。
いつ重い腰があがるのか…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?