Momentレンズの比較

今回はワイドとスーパーフィッシュも手に入ったので画角の比較をしてみたよ、という話。
当たり前だけど同じ位置から撮影しましたよ。
カメラアプリは標準のを使いました。

「普通」に撮影するとこんな感じ。

iPhone12 Pro Max 広角

ワイドレンズを装着。
超広角よりかは狭いけど充分使える。

iPhone12 Pro Max 広角 + ワイド

スーパーフィッシュを装着。
対角170°は面白いなぁ。積極的に使いたいですね。

iPhone12 Pro Max 広角 + スーパーフィッシュ

今度は望遠側でチェック。

iPhone12 Pro Max 望遠

望遠+ワイドでも広角よりは狭い。

iPhone12 Pro Max 望遠 + ワイド

望遠+スーパーフィッシュ。
デフォルメ感が薄いし、広角とほぼ同等だし。

iPhone12 Pro Max 望遠 + スーパーフィッシュ

参考までに超広角。
広角 + スーパーフィッシュより少し狭いかな。

iPhone12 Pro Max 超広角

画角の広い順だと
広角+SF > 超広角 > 広角+W > 広角 > 望遠+SF > 望遠+W >望遠
って感じです。
望遠と組み合わせる意味あるのかな?という気がします。
レンズ性能が一番良い広角と組み合わせるのが基本でしょうかね。
もしテレを手に入れたら、それはきっと広角とも望遠とも合わせて使える…のかな?

イルミネーションが綺麗なうちに撮影に出てみたいとは思いますが、デブ症なもので(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?