見出し画像

【コスパ最強】牛カツチェーンでオススメのお店1選

どうも〜!
ばんちょ〜です!

いきなりどどんと美味しそうな写真がでてきましたね!!
これ豚カツじゃないんです!
牛カツなんです(^^)

牛カツなんて、邪道だ!
そう思っていた私も先日初めて食したのですが、率直な感想は同じカツでも、食感から食べ方まで全然違う…

豚カツとはまた違った良さがあって、めっちゃめっちゃ美味しかったですよ!!

今日はそんな牛カツを食べたことがない!
そんなあなたのために、都内で比較的安価な値段で食べれるお店を紹介していきます!

牛カツ京都勝牛

今回私がオススメするのは、牛カツ京都勝牛さんです!!
まず、勝牛なんてネーミングからなかなかインパクトありますよね(*^^*)

しかも京都発祥のお店というところで、個人的にはあまり印象がなかったなと、意外だなと思いました\(^o^)/

さてさて、ロースからサーロインからタンまでとメニューもなかなか豊富で迷っちゃうのですが、今回は王道の王道ということで、牛サーロインカツ膳をいただきましたぁ〜!

写真にもある通り、牛カツの場合は自分の好きな焼き加減でいただけるのもまたいいですよね(^^)

そんなこんなで、一口目をわさび醤油でパクリ。うん、うまい。
二口目はソース、三口目は柚子胡椒と、薬味が複数用意されているのも個人的には嬉しいポイントでした!

牛カツ初挑戦でしたが、めちゃめちゃ美味しかったです!

こちらのお店現在は関東でも東京、千葉、神奈川で複数店舗を運営しているそうなので、牛カツ食べてみたい!そんな方は是非是非最寄りの京都勝牛さんを検索してみてはいかがでしょうか?

以上、
ばんちょー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?