見出し画像

6年前の広島の思い出

この2日は実業団広島が開催されてラップクリップを凝視しながら展開を想像していました。

土曜日のE1レースは6人逃げが決まり、そのまま逃げ切り。
お知り合いだとロラ男さんが3位と刺激をもらえる内容でした。

実は6年前の今頃、オーベストのキャプテン時代に広島のE1で逃げを決めたことがあります。
三段坂でじわーっと自分がアタックしたのをきっかけに10人程度がついてきて、人数を減らしながら最後は8人。


3位以内のうち2人が今でも一戦で活躍している恐ろしさたるや…
(マツケンさんのケガが早くよくなって、また以前のように走れるまで回復するのを祈っています)

この時は、表彰台の上でVC福岡のサトウさんにアタックを褒められたのを覚えています。
ちゃんと見てくれてたんだって。

当時は、今のスプリント力があれば4位くらいに食い込めたかな?

最終局面は逃げメンバーでアタックの応酬に耐え抜き5周ながらもアベが40km/hを越えるキツイ展開でしたが、自信を与えてくれたレースの一つ。
自分から展開を作ることでこの成功体験はより濃密なものとなりました。

今年の全日本選手権もこの得意な広島だけど、今後走ることはないんだろうな。
と思うと寂しい気分。

以上、プチ自慢な雑記でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?