見出し画像

2022/5/4 ゴールデンウィークDT會ロング

GW恒例?のロング企画。今回のコースセッターはモトキングで200㎞の予定。

TSS281の翌日。
お…意外と脚の調子は悪くない(かも…

前夜にお米を炊き忘れて2合の米を早炊きスイッチオンして亜音速で出発の準備&ゴミ捨て。5分で胃袋に詰め込んで歯磨きして出発。
久しぶりに200㎞オーバー&今日は暖かい予報なので2ボトル準備して両方ともパラチノースを入れた。

気温が上がる予定だけど朝は寒い、、、一時の我慢だ。
追い風に乗って過去最速で集合場所に到着。風が背中を押してくれてここまでAve36.6㎞/h。

がんばって集合時間5分前に着いたけどシノハラ君が遅刻予定ということで急ぐ必要が全くなかった😅

人数が多いので、シノハラ君が到着する前に先発隊が出発。
先発…モトキング、OKBさん、Dさん、よすけさん、DTさん、オヤナギさん

先発隊が出発してから5分以上してシノハラ君到着。
後発…あだっちー、ダーヤマ、サトタツ、シノハラ君、バン

5分以上の差はかなり絶望的。今日はサイクリング予定だったけどそうはいかなくなりそうだ。追い風に乗って50㎞/hオーバーの巡行が続く。
寺泊についても集団の影は見えない。そりゃそうだろうな。

海岸線に出て進む方角が南下に変わるが、微妙に風が巻いているので完全な向かい風にはならず。
石地を過ぎてしばらくしたところで先発隊を視界に捕らえることができた。

追いついてからサイクリングかなーと思ったら、そのまま追い越す後発部隊。
内陸に入って最初のコンビニ休憩の時点でAve39.1km/h(72.3㎞地点)
今日は風向きに恵まれているなぁ。

■塚山峠
ここは体が全然動かず序盤の急坂区間で早々に千切れた。
今日はダメな日かもしれない。

<リザルト>①あだっちー②Dさん③シノハラ君④サトタツ⑤バン

■越路原バイパス側
新しく出来たところ。自分は2回目。
旧道に出るまでの攻防であだっちーがリード。シノハラ君、Dさん、サトタツ、ダーヤマがかっ飛んでいったが自分はペースで追いかける。
心折れた数人をパスしたが、あだっちー、ダーヤマには届かず。

<リザルト>①あだっちー②ダーヤマ③バン④サトタツ⑤シノハラ君

越路で2回目のコンビニ休憩。ここで105㎞。時刻は9:15。これは門限余裕か!

■虫亀
ここらへんからダンシングがかかり始めてきた。
相変わらずあだっちーは強々なので簡単にぶち抜かれたが2番手を死守。

<リザルト>①あだっちー②バン③ダーヤマ④サトタツ⑤OKBさん

■木籠から闘牛場
あだっちーの前に出られずに緩斜面で引き離されてジエンド(昨日と同じ展開)

<リザルト>①あだっちー②バン③ダーヤマ④サトタツ

■中道屋
ダーヤマの美しいアシストによりあだっちー、バン発射。
そしてあだっちーについて行けずに撃沈。だがKOMは奪還されなかったようだ。さすがオレ( ̄ー ̄)ニヤリ

<リザルト>①あだっちー②バン③ダーヤマ④サトタツ⑤OKBさん

■半蔵金
もう脚がなくなった。
<リザルト>①あだっちー②ダーヤマ③バン④サトタツ

山古志山岳ステージ終了!
と思いきやダラ坂下り区間であだっちーのジェノサイド発動。
マジで千切れる直前のところでノロノロ運転自動車に前を塞がれニュートラル。
いつ緑色の旗が振られるんだろうと身構えていたが最後までニュートラルであった…。

栃尾で流れ解散。
あだっちーとシノハラ君は榎峠経由で。よすけさんは栃尾のフィッシングパークで家族サービス。Dさんとオヤナギさんは別方向へ。

残りメンバーはひとまず分水方面へ。
OKBさんの脚が壊れそうなので3倍以上禁止ペースで。平坦だが向かい風がきっつー。

分水の坂田屋で皆さんと解散。OKBさんお大事にしてください。

与板橋までDTさんを牽いて、そこからソロで帰宅。
最後の最後まで向かい風を与えてくださる神様に感謝です。

門限前の14時半に帰宅。素晴らしい。
急いで準備して妻実家へ。夜は娘の夜泣きアタックが待っているのであった。

208㎞ 獲得2034m TSS 375

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?