見出し画像

2022/4/9 DT會 フィンズ新人現る編



週末は暖かくなりそうだなと思ったけど朝が冷え込むため生脚解禁はお預け。



今日はフィンズ新加入の大学生シノハラ君が初参加。

東京から引っ越してこの春、技大へ編入した大学生。

あれ…技大と言えば…。ということで先輩後輩対決を楽しみにしつつ6時半与板橋をスタート。

今日はしんじれん組と合流するため、新潟イチ治安の悪いグループライドが成立する予定。


追い風も相まって、

あっ!!!!!!

という間に海岸線でしんじれん組と合流。人数が多いため3班に分けることに。

女子を含めた第1グループ。

途中離脱組含めた実業団組、非実業団組の第2グループ。

最終グループはりゅーじ(P1)、あだっちー、バン(E1)、シノハラ君の4人。

それぞれ3分ごとのタイム差で約30km先の石地海岸ゴールとした。


追い風も手伝って順調にスピードに乗る追走グループ。ちょっとシノハラ君の牽きが弱いかなと感じたが、りゅーじとあだっちーが十分に速いので問題はない。

第2グループには10kmごとに1分縮めれば追いつく計算だったが、たぶん残り10kmほどの距離で思いのほか早く、二つの先行グループに追いついた。


第2グループを吸収し少しペースが落ち着いたから息を整えることができた。石地に向けて残り1㎞。スプリント前のわちゃわちゃ感を演出するために早掛け。これが発射台的な動きになってしまって、スプリント開始がワンテンポ遅れた。ここはシノハラ君が先着。これは期待の新人が現れたぞ。

ここまでバンダイハウスのドアからAve38㎞/h。JCRCかよ。


ここから丘陵ステージ。後谷ダムは温存。りゅーじとあだっちーが飛び出して行ったが無視。

薬師峠はりゅーじとあだっちーに途中までついて行って最後に付き切れ。

それでも4月にしてはまずまずのタイムで通過だったけど最後に大ダレしたのは体重の影響が大きく出たのだろう。


下りきったところで後続と合流し、長岡組と新潟組に分かれて与板まで。

この間、軽トラックなどに3回殺されかける。ウィンカーを出さない運転手は免許を返納するべきである。


与板の街中でDi2のバッテリーが完全に切れてしまったのでインナー固定に。与板橋到着時にはAve37km/h。

解散後はあだっちーが平均速度を落としたくないからと、向かい風の土手沿いを35km/h下回らないように頑張って走った。

シノハラ君もいたので3人で回すと楽だわ。インナー固定でもなんとかエアロフォームを意識して大きくスピードを落とすことなく進めた。


最後はシノハラ君とゆっくり走って帰宅。

フィンズに久々によい選手が入ったなと思う。これで県内のパワーバランスも少しはマシになるだろうか。


126㎞ TSS 233

今日もありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?