見出し画像

2022/3/27 DT會~春の横風分断祭り

2日連続。

筋肉の張りがないので大ダメージを負っているわけではなさそう。

集合場所の与板橋まで向かい風。マジかよ~


今日は昨日いなかったアダッチーがいるのでたくさん牽いてもらおう。

(これが後に祭りのフラグになる)

本日の精鋭は、アダッチー、OKBさん、TKNMさん、DTさん、バンさん、よすけさん(アイウエオ順)


走り始めると感じる風の向き。最初は進行方向から吹いていた風も信濃川が大河津分水路に変わるころには横斜めから吹く風に。

3回目の先頭から下りたところで後ろがブチッ!と切れていた。

先頭はアダッチー。上がる速度。これはヤバイ!と10踏みぐらいモガいて連結。あぶねー。

ここに残るはアダッチー、よすけさん、バンさん。


3人でエシュロンを組んでサクサク進む。よすけさんも風の読みが流石だ。

しっかりとローテを回す。

渡部橋の手前で左側に防風林が現れるところまで進んでホッと胸をなでおろす。


渡部橋で後続と合流。サトタツも合流。

海岸線沿いは建造物や防風林など結構風よけがあるので走りやすい。

ちょっと途中でわちゃわちゃがあったけど淡々と進行して角海トンネルのヒルクライム。

アダッチーのペースメイクでトンネルまで。トンネルから踏み始めるアダッチー。番手のバンは400Wオーバー。

一つ目のトンネルを過ぎたところで後続待ち。


リスタート後は、心拍も落ち着いたので敢えて厳しい展開に。

角田灯台坂で麓から踏んでみた。この区間は過去4番目の速さで駆け抜けた。

アダッチー、OKBさん、TKNMさん、バンさんの4人。


O字までのアプローチ。

鬼引きするアダッチー。その後ろにOKBさん→バン→TKNMさんの順番。

ラスト200mでOKBさんとマッチスプリント開始。

最後の最後まで横並決戦。かろうじて先着。思わず両手を上げた。


帰りは内陸側から農道を選択。これが大きな間違いだった。

日本海の方角から吹き付ける横風。エシュロンを形成しないと後ろで休むことができない。そして良いペースで牽くアダチ・・・

その後ろはサトタツ、TKNMさんの順番。

TKNMさんが後ろをチラチラと見始めた。これはアカンな。とすぐにサトタツの後ろへ。後ろは・・・あぁ・・・。

弥彦ロードの再現。なんとか3人でエシュロンを組んで県選コースの農道までたどり着いて絶命は免れた。ここでサトタツはバイトへ。


県選コースを試走した後は、与板橋まで爆走タイム。そして横風分断祭り・・・。軽量級のDTさんはさぞ辛かっただろう。

土手沿いはまたよすけさんがしっかりと風下に位置して延命。

自分もかなりキツイ状況だったが一人になると地獄なのでひたすらに我慢。

アダッチー、よすけさん、バンさんの3人でエシュロンを組んでサクサクと進む。


与板橋前にドンパチなんてできるはずもなく、、最後はアダッチーの番手でひたすら耐えて終了。よすけさんも千切れることなくゴール。さすが。


今日の分断祭りの犯人はこの人↓です。ありがとうございました。



115㎞。TSS212。

調子がすごく上がってきたけど回復も追いついて来なくなったので、3日くらい軽く流しながら回復期にしようかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?