見出し画像

陰なるフルーツサンド

いつもの通学路にある高級食パン屋で売れ残りの半額セールをやっていた。フルーツサンド半額で300円くらい。一時期話題になった高級食パン、こういう機会でもないと食べられないので食べてみたい。

しかし、どうやって買えばいいんだろう……?
フルーツサンドはプラスチック容器に入れられショーケースの中だ。ショーケースは店の外からでも見れる。商品札も外に向けて貼られている。

「店内に入り、ショーケースを開け商品を取りだしレジに持っていく」が正しそうである。しかし、商品札が店内に向けられていない。つまり、店内からでは商品と商品札の後ろ姿しか見れない。店内から買うことは想定されていない……??

勝手にショーケースを開けて注意されるのは嫌だ。女の人の嬌声で盛り上がっている店内が場違いな私を弾き出そうとしてくる。私は豆腐メンタルの金欠少年なんだ。手荒に扱わないでくれ。

多分、10分くらい店前でもウロウロしたり、店から見えない所へ撤退➡店前へ帰還を繰り返していた。完全に挙動不審である。恥ずかしくて仕方ない。帰りたくなってきた。


実はこの半額になっている所を見たのは今日が初めてじゃない。5回は見た。それ以上に適当な理由をつけて自分を宥めすかしていた。今こそ進軍の時。勇気を出せ自分。フルーツサンドを手に入れるのだ……!


私「あっあの……これ買いたいんですけど……」


…………何気なく買えた。いつから私はコミュ障になったんだ。チェンソーマンのコベニを笑うことは出来ない。定員さんが垢抜けていて可愛かった。


とりあえず勝ち取ったフルーツサンドを持ち上げ、喜びでくねくねしながら帰った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?