見出し画像

阪神JF

阪神JF

◎モリアーナ

新馬戦の調教の頃から美浦の馬では抜けて見えていた馬。案の定新馬戦は圧勝。タイムはどスローゆえに出ていないが追い出しの我慢も効いていて、ゴーサインから一気に突き放す内容。次走では軽く伸び上がり出負けするもコメントがあった通り『なんとか勝ちたかったので前に行った』と言うようにすんなり番手へ。早め先頭押し切り勝ち。ソラを使う余裕まであり、まだまだ奥の知れない強さを感じた。異例のローテーションではあるが、ノーザン天栄でバチバチに仕上がって入厩。そこからテンションが上がらないように最後はソフト仕上げ。仕上がり早な馬だけにここまでは順調にきていると思う。
血統面からも早い時期での完成度は期待大。腹袋の大きさからも心肺機能は申し分なく、スピード面もペースがあがろうが全く問題ないはず。
想定では16倍ついていた月曜日から本命にしていたが、おそらく枠順もあり5〜6倍か?
ここは単勝で勝負したい。

◯サンティーテソーロ

1枠1番という死枠だが、この馬に限ってはラッキーとしか言いようがない。スタートダッシュが桁違いでアドバンテージが取れる。どこまで突かれるかだが、最悪ハナを譲っても問題ないと思っているので、外から被されての反応次第にはなるがこなせれば残り目は十分と見る。

▲ブトンドール

短距離指向がかなり高いが、前走は先を見据えていたように思える。既に重賞は勝っていたので余裕を持ってここに挑んできた。調教は素人目にもペガサスでした。

買リバティアイランド

流石に31.4の末脚使える馬が弱いわけがないよね。
でも勝つのはモリアーナ。

最終見解

圧倒的なイン前有利。
に見えましたね?確かにそうかもしれないですが、今日の阪神芝レースはペースが遅すぎる。リゲルSなんかは3F36.1。小頭数だから仕方ないのかもしれないが、逃げ馬で33.9の上がりを使えていた。のように見えるが後方待機のシュヴァリエローズで33.2。高速馬場に見えてあのスローならもっと出ても良いのでは?ワールドウインズにも同様の事が言える。33.1を使った事がある馬なのである。
高速馬場である事はあると思うのであるが、流石に芝がハゲすぎて路面が硬い。時計はそこそこ出るがパワーのいる馬場。決して軽くないタフさがあると読む。

勝ったシャイニーロックは元々ダート馬。極め付けは札幌勝利経験。ラインベックもダート勝利経験あり。フォルコメンは実績上位も洋芝好走経験あり。
4着ワールドウインズも洋芝好走経験。敗因は枠とポジションかな。
グランデマーレは洋芝経験がそもそもない。

確実にタフな馬場やダート経験、それに加えて前目に行ける馬が有利なのではないのか。

12Rを見てもダート好走・洋芝好走経験ありが1〜4着。

そういう事だと思う。

今回のポイントは

・洋芝好走経験
・出来れば内枠
・前目に付けれるかどうか

後はマイル経験も重要。

になってくる。

そうなると

5モリアーナ
6ミスヨコハマ

の2頭になる。

条件を緩くして

マイル未経験

11イティネラートル
13ドゥアイズ
15ドゥーラ

前目に付けれない

14ブトンドール

前目には付けれるも洋芝経験なし

12リバーラ
17ウンブライル

基本的にはこの馬たちで決着して欲しいと思ってる。

1つ付け加えるのであれば

1サンティーテソーロ

最初の1Fはこの馬がハナ。それ以降は読めないが、中山1600を逃げ切りはタフさビシビシ伝わってくる。


以上のことから印を出す。


◎モリアーナ
ここは変わらず。前目に付けれて上がりも使える。やはり奥が知れない魅力もある。

◯ミスヨコハマ
デムーロに乗り替わり。デムーロがどう転ぶか分からないが、前目から走れる馬に乗ったデムーロはしぶとい。ただ乗り替わりというデータはマイナス。

▲サンティーテソーロ
イン前有利なのは確かなので1発には要注意。

以下は紐
11.12.13.14.16.17

基本的に外枠はしんどいと思うので、上3頭に期待。

馬券的には

5単複
で勝負したい。

5-1.6馬連ワイド
までは買うかも?

5-1.6-1.6.11.12.13.14.16.17
の3連複6点は破壊力満点。

以上になります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?