見出し画像

金鯱賞〜3月重賞本命馬が3連勝中〜

金鯱賞のみ記事単体で公開しようと思います!
印は最後に載せます!
まずは軽く注目馬について見解を載せます。

ジャックドール

4連勝中の遅れてきた怪物!?
正直なところ、僕としては逃げなくてもめっちゃ強いと思ってます。脚質転換について陣営が言及されてましたが、これは全然ネガティヴな印象はなく、わざわざこの連勝中で極端に控える事はしないと思ってます。積極的な逃げはしないよという布石なのでは?
結果的に逃げる展開はあると思いますし、ほかに主張する馬がいても番手でも勝ってきてる事から開幕週の恩恵もあり、馬体重や調教、持ち時計からもリステッド勝ちとはいえG1級でしょう。
前走2着に負かしたアドマイヤハダルが次走重賞で重賞winnerのカラテと僅差の3着。今回も粒揃いに見えるメンバーだが、色々な面を考慮しても勝ち負けをしてくるでしょう。

レイパパレ

はっきりと言いますが今回は評価しません。
馬券内に来てもおかしくはないですが、3連系の馬券は勝負しないので、2連系の空いた1席に来ようがそれは仕方ないのかなと思ってます。
まず馬体重に対しての斤量が厳しすぎます。
そもそも牝馬がこのレースよろしくない事もありますし、わざわざここを必勝で来る必要がないと思ってます。そもそもマイラーだと思います。

サンレイポケット

前走は舐めてました。
右回り内回りで自分はパドックは素人過ぎますが、とても状態が良く見えませんでしたし、調教もいまいちに見えてました。それで詰まりながらも一瞬で伸びてきて3着。今回はどう考えても前走以上です。左回り・叩き2走目の上積み・調教ペガサス(パクリ)・フォトパドック。
何故か中京での好走はないですが、この状態なら3コーナーからの下り坂を利用して早仕掛けで突っ込んできてくれるはず。

ポタジェ

調教以外に目を瞑れば本命馬はこの馬でした。
自分的にはこの馬はメンタル面に関して不安があり、常に馬券内にいた馬が敗北を味わうと気持ちが切れてしまう現象に陥ってるのではないかと思ってます。実際に1週前追い切りでは、併せ馬で先着を許してしまい煮え切らない印象を受け、最終単走。ポテンシャルを考えれば今回馬券内は堅いと思ってただけに凄く不安です。
それを跳ね除けてくれるのであれば良いですが…

アラタ

人馬一体。

ランブリングアレー

調教の動きを見るに、ラストランに花を添える可能性あり。


◎ジャックドール
◯サンレイポケット
▲ポタジェ
穴アラタ・ランブリングアレー

レイパパレがもっと人気を吸ってくれれば最高ですが…
結局想定1番人気の馬かよ!ってなりますよね。すいません。でも2走前からこいつは化け物だと確信していましたし、ポタジェに不安要素が自分の中では大きく評価を下げざるおえないのでこうなりました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?