見出し画像

函館SS&エプソムC

先週は週中で持ち時計に着目しておきながら、馬場に振り回され冷静な判断を出来なかった。完敗です。ごめんなさい。
今週はG1が無いですが2重賞共に面白いのでやっていこうかと思います。


函館スプリントS

3回は色々特殊(札幌開催・開幕4日目・大量除外)とここは一旦度外視。
開幕週なだけあってやはりここも時計は重要。
1.08を切るのはほぼ当たり前。1.07.5あたりの持ち時計までは要注意。


・函館1200で1.08切り
ダイメイフジ
・シンプル持ち時計(タイム順)
ヴェントヴォーチェ
シゲルピンクルビー
タイセイアベニール
1.07.5以内


ダイメイフジ
ビアンフェ
ファーストフォリオ
ジュビリーヘッド
キャプテンドレイク
ナムラクレア

ここまでが1.08切りの馬。
ここに名前の上がらない馬は基本的に軽視。
次にこれまた開幕週らしく前目に付けれる馬は有利。1〜7番手辺りまでが特に有力。
前目につけそうな馬は多いため逆に後方の馬をピックアップして評価下げる。

ダイメイフジ
ファーストフォリオ
ローレルアイリス
ペプチドバンブー
タイセイアベニール(前走は7番手)
キャプテンドレイク

タイセイアベニールが微妙なライン。ただ前走7番手につけるも4着。タイムは持ってるし10番人気想定なら抑える。他5頭は切り。

最後に展開を軽く予想。
ビアンフェが間違いなくハナ。他に争う馬も居ないだろうからもしかしたらマイペースになるかも?とは危惧していたが、去年勝った際には爆速逃げで開幕週の恩恵をしっかりと受けた形。タメ逃げはしないと予想。その後ろにすんなり付けれる馬。なおかつごちゃつく事なく回れる外目から順にチャンスが大きいか。
11ジュビリーヘッド
8ヴェントヴォーチェ
7ナムラクレア
6シゲルピンクルビー
5タイセイアベニール
どの馬がテン3Fでいけばジュビリーヘッド。次にヴェントヴォーチェ。

以上の項目から印をつけていく。


◎ヴェントヴォーチェ
持ち時計がとにかく抜けている。前走は圧巻の時計に走り。前に付けたい馬の中では2番目に外にいるのでスルスルと走れるかと。短距離の主役になれる馬。

◯ジュビリーヘッド
穴候補。時計が出る馬場にしっかりと対応出来た前走。一瞬前がカットされる不利もありながら33.6で入り加速ラップで勝ち切った。強い馬の勝ち方と判断。斤量も軽くなり十分チャンスはあり。

▲シゲルピンクルビー
近走しっかり前に付けれる競馬が出来るようになってきた。ずっと重賞を走り続けて成長した印象。今回も調教も良く前走から斤量も1キロ軽くなる。対向に相応しい。


△ナムラクレア
相変わらず超抜な調教。そして50キロ。反則です。すんなり勝ってもおかしくはないと思います。ビアンフェが止まらないと詰まる可能性はあるか。この人気なので軸ではなく相手で。

△ビアンフェ
やる事が決まってる馬。同型不在で逃げ粘りはありよりのあり。

⭐︎タイセイアベニール
一応紐。

もちろん馬場を確認してからですが、上位5頭の馬連で仕留めたい。


最終結論

◎ヴェントヴォーチェ
◯ジュビリーヘッド
▲シゲルピンクルビー
紐1.4.5.7.9.13
買い目
◎-◯▲馬連ワイド
◎-紐ワイド

エプソムC

馬場次第で予想が真逆な為当日に印追加します。

◎ダーリントンホール
単複のみ
一応ノースブリッジとのワイド抑え

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?