キモエモラジオ

好きなラジオ番組が終わった。

初めて聞いたのは1年目の最後の放送だった。
周りの2部の番組は1年で終わる中、この番組だけは2年目を迎えるときだった。
「お前らは留年しただけ」というメールにぶちのめされていた番組だった。

まだどっちの声がRさんか松永さんなのかも曖昧な中、この日僕は実家で声をあげて笑った。
Rさんが好きな女優さんの作品(AV)を見て泣き抜いたトークをしたからだった。

深夜ラジオだ。下ネタもあるし下品な話もある。他のラジオでAVがテーマのトークだって聞いた事ある。
ただ、このAVで泣き抜いた話なんて聞いたのはこれが最初だった。いや、最初で最後だ。

虜になった。2年目からは全回聞いた。1週間の中の楽しみが1つ増えた。

いろいろこの番組について考えてみたけど、キモいって言葉が1番似合うのかもしれない。ここまでキモい番組これからあるのかな。

顔を見せに来た前番組をしていた美人女性タレントに結婚前提に告白。海外のよく分からないラッパーの話をしたらダル絡みされるようになった。アルバム制作がギリギリでマネージャーが風になる。世界一になった男がイギリスで道ゆく人に「あなたはエドシーランですか?」と聞いて「お前はドラッグでもやってるのか?」と返される。13×3=29になっていた。闇マックがあったらどうする?地下DMC。バスケを辞めさせる安西先生が生まれた。GReeeeNとGreen Dayの曲でクイズが始まる。酒飲まないのに痛風を爆発させる。上柳さんの受けでどんなだった回か当てるクイズ上柳昌彦あさぼらけ。キモイベのキモフェラ告知。録音放送で結婚発表した。
そして日本アカデミー賞スターと喧嘩したあとに曲作った。

キモい、キモすぎるよ。
でもこのキモさにずっと惹かれていた。

ラジオを聞いていて良かったなって思う瞬間なんていくらでもある。でもこれまでのその瞬間で1番それを感じたのはサントラの初O.A.の時だったなぁ。あんないい曲だよ。僕らにとってはただのコラボ曲じゃないんだよ。
なのにその時のリスナーの反応メールは「悩み事隠し事ばっかで草」だぜ。もう最高じゃん。


HIPHOPのことはよく分からないまま聞き始めたし、今もよく分かってない。でも知らなかった世界がこの番組と2人を通してたくさん知れた。ラッパーって別に怖くなかったんだ。

まだメールを送ってた頃、芸能人の名前で韻を踏んだメールが読んでもらえたこと嬉しかったなぁ。改編突破行くぜHIPHOPERのライビュで横に座ってた美人なお姉さんが下ネタで声出して笑ってたなぁ。深夜ラジオって沢山の人を繋げてるって事を初めて身に染みて感じられたなぁ。
オールナイトニッポンのパーソナリティ同士が絡むのってこんなにワクワクするんだって。

なんか終わった実感湧かないな。思ってたよりこの番組のこと好きだったみたいだわ。

僕にとって2人はラッパーとDJでも面白い兄ちゃん2人でも無くて、大好きなラジオパーソナリティだったよ。本当にありがとう。5年間お疲れ様でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?