POLTAのライブに行けて良かった。寝て起きて書けそうだったら感想書きます。

画像1 すでにSpotifyで聴きまくっているPOLTAのアルバムを、ライブ後に物販でメンバーから買った。メンバーに渡った金額はSpotifyに換算すると5400回再生分。果てしないな!こうすることで、「今日のライブは本当に良かったです!」っていう気持ちとほとばしる勢いを、言葉とともに直接表せるのって良いですね。
画像2 ライブの幕開けはアルバムの1曲目でもある「さいごのドライブ」。別れの歌なんですが、個人的には全然そう受け取ってないみたいということに気づきました。 写真の歌詞のとこで感極まる。 自分の状況。病気になったばかりの暖かな日、この曲を聴きながら駅まで歩いたこと。妻が変わることなく一緒に過ごしてくれていること・・などなど心の底からグワッと引き上げられた。いきなり泣いてはいられないから我慢したけど、それほど一気に演奏に引き込まれたのでした・・

有料記事の収益やいただいたサポートは、ライブイベント大車輪に関わる運営費の足しにさせてもらいます。