#004 Fujifirm X-T10とKindle Paperwhite

どうも、お久しぶりです。

さて、タイトルの通りX-T10とKindle買っちゃいました!

X-T10の方は前から新しいカメラが欲しいなーと思ってた中で、色々と調べてる時に見つけたものです。FujifirmからはX-70というスナップ向けのも気になっていたのですが、実際に店頭で見てみると思った以上に重くてごつかったので、これならと思いX-T10にしました。

せっかく買ったのにまだ家の中の汚い机の上でしか試し撮りしてないのですが、今週末出かけることになりそうなので、そこでたくさん撮ってきたいと思います。

レンズは、キットにもなっている35mmのF2.0です。いずれは他のレンズもつけてみたいですね。でも、まずはこの単焦点だけでやっていこうかと思います。


続いて、Kindle。

元々活字中毒とまでは行かないまでもかなり本を読む方。さらには本は実際に現物を買うべきだなんて勝手に思っていたのですが、やっぱり持ち運びだとか海外に行ったりすることを考えるとkindle便利そうだなーと思ってました。

そこで店頭を覗いてみると、店頭展示品なんてのが隣に置いてある新品の半額以下で売ってるじゃないですか。これは丁度いいと思って迷わず購入(笑)。

今は色々と試してみてますが、基本的に本を読むのにはこれで十分。漫画なんてすごい綺麗に写るし!ましてやkindleに対応していれば、ジャンプだけとかモーニングだけとかわざわざアプリをそれぞれに合わせて取る必要もない!

これはまた良いもの(悪いもの)を買ってしまったようです。このまま紙の本から離れてしまうのもちょっと残念なような気もしますけど、でも、もっと慣れてしまえば手放せなくなるんだろうなーっていうのがもう自分の中であります。仕方ないですね(笑)。


次は今週末のお出かけ時の写真でも載せれたら良いのかな。

それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?