見出し画像

ボードゲーマー紹介 Advent Calendar 2022 4日目

ばななです。
こちらはおしょうさんプレゼンツボードゲーマー紹介Advent Calendar 2022( https://adventar.org/calendars/7666) の記事です。
note人生で初めて書くので紐付け方がわかりません。 

昨日はおべべさんの愛に溢れた記事でした。( https://note.com/nemuiobe/n/n1e70d9c53003 )
最高の出会いは自分で引き寄せるものなのかもしれませんね。

まずはこんな果物の名前のオッサンと仲良くしてくれるみなさんに感謝します。いつも遊んでくれてありがとう。
最近私情で遊べない機会も増えてきてますが、これからも何卒よろしくお願いします。

お堅い挨拶は終わりだ!!!
俺と遊んでくれるボードゲーマーはみんな最高!なんだけど、特にお世話になったメンバーを紹介するぜ!!

・北ヒロ君
関東にいたが北海道に行ってしまったボードゲーマー。ここ1年本当に寂しい。
彼はどんなゲームでも楽しそうにやるし、表現も豊か。ぐえっとか、ぎゃっとか。

キュキュ!アリ!はめっちゃウケてたね。
俺は「?」だったけど。

クソなものはクソって言うし、波長が結構合っててとても楽しかった。
でも初めて会ったとき、ヒロ君から直接「ばななさんとは合わないかもしれないですねぇ〜w」って言われたのは今も忘れない。俺も(もう会わないかも)ってぶっちゃけ思ってた。

初めましてからのバラージを忘れないよ。

俺が北海道行った時か、君がこっちに来た時はまた遊ぼう。飲みにも行こう。また会う日まで。

タングロンはもう飲まなくていいかな…w

--------------

・はるすけさん
彼から感じられるのは「自由!」なボードゲーマー。なんだけど、ちゃんと気を遣えるナイスガイ。と、勝手に思っています。
オシャレだったり可愛い見た目のボードゲームはとにかく買う!俺もそうなりたい。

いつも持ってきてくれるゲーム達は
ホントかわいくて最高!

そのほかの趣味にも一直線!お酒のコレクションとか、美味しい飲み屋とかめっちゃ知ってる。すごい。

コレは美味い焼き鳥屋に入っていくはるすけさん。

服装もいつもシャレてるんですよ。
ワタシ妬いちゃうわ(?)

明るい雰囲気やたまに出る毒舌が楽しくて、たくさんの人を魅了する彼は企画力もあるんです。
コンポーネントが可愛いもの、好きなものだけやる会!とか、飲み屋でドラフト会議をしちゃう会とか、もう色々。空気読めて人の調整も上手だから全部楽しい。いつも本当にありがとうございます。
ラム会もリベンジしなきゃね。

次のドラフト会いつやるんですか!

スプラトゥーンなどデジタルゲームもやれちゃうはるすけさん。また近いうちに遊びましょうね。

--------------

・コヨさん
彼は一言で表すと聖人です。
優しさの塊。めちゃくちゃ助けてもらった。
ボードゲーマー的にはコレクターです。
レアゲー結構持ってる。ボードゲーム専用の部屋がある。俺の家ぐらいの広さの部屋。そこに住みたいぐらい。たまに寝かせてもらってる。

ツォンク!!
ヤバいゲームだった。

前までは昨日記事を書いてたおべべさんとか、最初に紹介してたヒロ君とかと泊まり込みでパーティしてたりもした。またみんなでお邪魔させてほしい!

これは何の会だっけ?
とにかく楽しかった記憶しか無い。

いつもふんわりしてる彼だけど、実は意外とアウトドア。スポーツも色々やってる。ディスクゴルフは彼から教えてもらった。めっちゃうまいんだよ。投げてる時はイケメン。投げてる時"も"?

ガチでおもろいからみんなやった方がいい。
コヨさんに教えてもらった方がいい。

俺が落ち込んでくれる時は心配してくれたり、楽しいイベントがあったらたまに誘ってくれたり。優しいのよ。キレてるとこ見たことない。俺と真逆。
またニコさんと飯行きましょう。
もちさんも帰ってきたら言うんだよ。

3人でドイツ年間ゲーム大賞予想&発表会
楽しかった

--------------

他にも最高なヤツらはたくさんいるんだけど、今日はこの辺で。いつも感謝の言葉を言うようにしてるけど、改めてみんないつもありがとう。

正直全く生活に余裕が無くて、あとどれぐらい東京に残れるかわからないので、遊べる時間があるうちにたくさんの人と遊んだり飲んだりしたいです。
よろしくお願いします。

おしょうさんが企画してくれた最高のアドベントカレンダー。残念ながら僕で最後らしいのです。
みんなはこういう機会が無くとも、日常で周りのメンバーに感謝を伝えてくれることを願います。
ボードゲームってみんなとやるから楽しいんだよね。

以上になります。
またね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?