見出し画像

コーヒーのおまけが嬉しい

今週もおわりました!
良かったこと、楽しかったこと
忘れないうちに振り返ります。

●オマケのほうが多かった!

花鉢、窓際へ

朝から並んでコーヒーモーニングへ。
今日はいつもより混んでいます。
来場者記念にお花小鉢がもらえるのです!
たまご6個入、ひと家族に1パックも。
コーヒー屋さん、利益は出ているのでしょうか?
心配になります、、、。

●昭和レトロな喫茶店

ここは、昭和?

バスから見かけた喫茶店
子供の頃によく見たサンプルのガラスケース
気になってバスを降りると
中は懐かしい昭和の雰囲気でした。
母がとても喜びました😊私も😊

●父の畑より、ネギとほうれん草

父のネギとほうれん草

父が毎朝、畑で野菜を収穫。
私が起きた時には
ほうれん草もネギもきれいに洗ってありました。
もっと、早く起きよう!(私)

●2023年の携帯用手帳

ペコちゃん手帳

不二家のペコちゃん、手帳が可愛い。
2000円以上のお買い物でもらえます!
中もかわいくて、予定を入れたくなる♡

ペコちゃんがいっぱい

●近所にカラオケ屋さんがオープン

カラオケ用のマスク

持ち歌は、セーラー服と機関銃
(薬師丸ひろ子ちゃん)

点数はこわくて出せません、、、。
マスク無料で配布、
飲み物は自販機からどうぞ、でした。
大きな声が出るようになりました!
健康効果、期待できそうです👍

●父、畑のミカン収穫🍊

みかん、箱にいっぱい

家に帰ると玄関先に箱が積まれていました。
みかんの木、二本分です。
こんなに沢山、誰が食べるんだろう?
私?
子供の頃はストーブで焼きみかんにして食べたものです
そういえば、ストーブいつの間にかなくなりましたネ。

●母と映画館へ

映画オードリー

私の中では永遠の王女様
この映画では、
ユニセフ親善大使として活躍した姿が印象に残りました。

☆今週は急に寒くなり、明日は雪の予報です。
こたつでみかん
食べようかな?

(今日もありがとうございました)






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?