見出し画像

ペコちゃんのお菓子は健在です!

こんにちは!
不二家のペコちゃんのお菓子の詰め合わせをいただき、嬉しくて毎日1個、大事に食べています。

私が子供時代の洋菓子専門店といえば、不二家のペコちゃん♡
最近、家の近くからお店がなくなりました。

寂しく思っていたら、マドレーヌや、バームクーヘン、サブレの詰め合わせのいただきものをし、嬉しくて嬉しくて…

ふと、ペコちゃんはいつからあるのかな?という疑問が湧きました。
そこで、ペコちゃんの勉強をしてみたいと思います!



🌸     🌸  🌸

質問①
ペコちゃんは何歳ですか?

答え①
ペコちゃんの年齢=永遠の6歳
1950年(昭和25年)生まれ!

☆ずっと、小学生だろうな…と勝手に想像していました、納得です。
6歳だと、小学校に入学したばかりですネ。

ーーーーー

質問②
お友達のポコちゃんは弟ですか?

答え②
いいえ、ペコちゃんのボーイフレンドです
永遠の7歳!

☆ポコちゃんのこと、ずっと、ペコちゃんの弟だと思っていましたよー。

ーーーーー

質問③
不二家のミルキーの材料は牛乳なの?あの甘味は何?

答え③
(不二家の公式ホームページより)

「ミルキーは北海道の厳選されたしぼりたてのミルクから作られた濃厚な練乳を使って作られています。」

☆材料は北海道の牛乳を加工した、練乳だったんですか!

ーーーーー

★もうすぐ、いただいたぺこちゃんのおやつがなくなりそうです。
次回、不二家さんへ行ったら、ペコちゃんと記念撮影してこようかなぁと思っています。

お読みいただき、ありがとうございました😊



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?