見出し画像

リレー日記(2月5日〜11日)

2月5日(月)
今日は10時30分くらいに目を覚まし、11時30分ごろ会社に着く。月曜なのになんたる失態。
仕事が忙しくなってきた。僕の仕事は8月くらいから忙しくなり、2月いっぱいくらいまで忙しさが続く。今が最後のヤマだ。
雪を気にして皆が23時くらいに帰り、僕は1人残り仕事をする。1人で深夜ラジオを聴きながら仕事をした。ラジオを聴きながら作業をするのは頭を使わない作業にはちょうどいい。3時ごろに切り上げた。
家で昨日の残り物を食べる。最近、彼女が休日にご飯を作ってくれることが多い。彼女の作るご飯は、家庭料理っぽい味がする。既製品のように味が整っていないところに愛おしさを感じる。おいしい。

2月6日(火)
今日は10時半くらいに目を覚ましたが、1時間くらい布団でうだうだしてしまった。
寒いだろうと思い外に出る気が起きず家で作業。コーヒーを飲みながら作業できるのがよい。
17時30分の会議に合わせて出社。3月の仕事が佳境を迎えており、みんなで作業。みんなで仕事をするのも盛り上がってよい。27時30分ごろまで仕事をし、帰る。いつのまにか積もっていた雪が消えている。
家で、コンビニのご飯を食べながら海外ドラマを見る。なんとなく仕事をしただけで寝るのはまずい感じがする。

2月7日(水)
今日は朝からやらなくてはいけない仕事があり、10時に目を覚ますも、10時半くらいまで布団でぐだぐだしていた。
日々の仕事の疲れを感じ、眠く、全くテレワークが捗らない。昼寝をする。寝て起きても全然捗らなかった。
夜、会社へ。皆と一緒に作業する。今やっている作業に目処がつきそうで、盛り上がる。
途中、一年目と二年目の後輩がコンビニに差し入れを買ってきてくれるというので、適当なお菓子を頼んだら、ポテチばかりだった。流石に「甘いものとしょっぱいもののバランスよく買ってこい」とダメ出ししてしまった。誰にも食べられておらず、かわいそうだった。
みんなで仕事の進捗を喜び、2時半ごろ帰る。今日は家に夜の仕事を終えた彼女がいる。

2月8日(木)
10時ごろ起床。
家でダラダラと雑務をこなす。
夜、会社へ。みんなで作業。
週の初めは、次の土日出社しなければ…というくらいの仕事量だと思っていたが、今日終わらせることができた。解放感。
解放感から、久しぶりにエッチなお店に行ってしまったが、あまり楽しめなかった。

2月9日(金)
昼頃起床。今日はほぼ休み。仕事の連絡があれば作業をするが、基本的にだらだらする。
夜ポーカーがあることが決まっていたので、それまで先輩を飲みに誘う。他の同僚を加えた4人で白金の渋めのもつ焼き屋に行った。人気店らしい。優しい夫婦がやっていた。
六本木に移動し、バーで飲む。下品な話で盛り上がる。自分一人抜けようかとも思ったが、ポーカーは何時に行ってもいいためもう一軒スナックへ行くことに。すると、会食をしていた同僚御一行と遭遇。合流することに。みな結構飲んでいたこともあり、長居してしまった。金髪ヒゲでいかにも業界人的なセクハラおじさんが盛り上がっていた。
2時ごろ、ポーカーへ。残り1時間くらいでちょっと負けているくらいだったのに、そこから勝とうと思って無謀なベットを繰り返し、結果タコ負けしてしまった。
7時30分ごろ家へ帰り就寝。

2月10日(土)
昼過ぎに起床。
髪を切りに行く。
特にやることもなかったので映画へ。「哀れなるものたち」を見る。思ったより格段にセックスのシーンが多かった。正直あまりスケベな気持ちがあるわけではなかったのだが、画面に局部が映るのが珍しく、そこに視線を集中させてしまう。
映画の後、桑原と遊ぶ。渋谷神泉あたりを散歩した。当てもなく散歩するのは久しぶりで、楽しい。自分が暇だと実感する。自分が暇だと実感するのは気持ちがいい。その後、卓球とダーツをして、朝帰った。

2月11日(日)
昼過ぎに起床。彼女が家に来る。
なんとなくネットフリックスで「殺意の道程」というドラマを見始める。めちゃくちゃ面白い。ドラマとコントの中間のような感じで、それでいてシットコム感もなく、自然に笑ってしまう。意外とこういうコンテンツはないように思う。全て見てしまい、日曜が終わる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?