物欲の波が押し寄せてきた。

物欲の波が押し寄せて来た。

1デスク周り
2ガジェット関連
3カメラ関係
4部屋全体


1デスク周り

iMacが占領している中、

1番変わるのは、カメラを買うことである。

カメラを購入することで

普段の生活が
撮影、

取り込んだ映像をいじるなどの生活スタイルになっていくだろう。

しかし、現状は、充電や置き場に困り
うまく立ち回れず、いかせずで同じ思いになることでしょう。

職場でMacbookを使わない理由として、

邪魔

充電がすぐなくなるといった事が起きる。

結局は、音出せないから

仕事中に動画編集はむかない。

記事作成があっている気がする。

ただ、狭いのがネックだが仕方ない、


クリエイティビティてはあまり期待できない。

今回

家の物を揃えても使うのは、

土日の時間だ。

まあ、それが結構大切なのだが、

いったんMIDIキーボードは封印してもいいのかな、

DTMや音楽活動は幕を閉じそうだ。

そうならないように管理や継続しなければならない。

結局は、

プログラミング
ライティング
YOUTUBE撮影

動画編集
デザイン
DTM
なんかもそれなりのクオリティを求めたら、

金額がかかってくるものなのだ。

そして、毎日続けるということがなんとも大事。

気温やストレスに負けずに、

とりあえず集中するという観点では、スタンディングデスクの導入もありかも、

ただ昇降式だと少し値段が張るのがネックです。

タイピング×仕事が1番ベストな選択になってきた気がする。


これを続けていくことが大切である。


マルチタスクはあまり向いていないので、とにかく、タイピングに慣れることが大切だ。

4部屋全体

部屋の集中力を保つには、

湿度/温度

が大切になってくるみたいだという。

具体的には

温度は22℃〜25℃が最適と言われており

湿度は40%〜60%に設定するのが良いとされているようだ。

早速、湿度計や湿度の管理をしていきたいと思う、


夏は除湿し

冬は加湿するのがベストみたいです。


湿度計はアマゾンで2000円以下で購入できるので検討して行きたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?