見出し画像

2024.09.29:曇り空、オタクの街。

休日2(ツー)。

朝一番、快晴とは言い難い天気の下で会社へのチャットを打ち込んでいる。
"も"と打ち込むだけで『申し訳ございません』が予測変換で出てくるようになってきた今日この頃。

元気な秋葉原。曇り空。

秋葉原はいつの日も変わらず、だけれど少しずつ変化を続けながら元気に活動している。

今日はヨドバシカメラでオーディオ機器を見る予定。そして今回もコンパクトカメラだけで散歩をする。

デザインは好き。

気になっているスピーカー、BeatsのPill。
Appleストアで実機を見た際に一目惚れしたものの、音は好みではない。
その他、Bose、Sony、B&O等、色々聞いてみたものの、好みのものは見つからなかった。
日を改めてまた試しに来ようと思う。

普段使用している50mmでは写せない画角。
Appleのブレイデッドソロループ。

時刻は11:30近く。
朝食を食べていなかったので小腹が空いている状態。
昼食を食べに行きます。

マトンビリヤニ。

アロマズオブインディア-2日目-。
全身がインド人になってしまっている。
カレーやビリヤニを常に食べたい精神状態。
今回はマトンビリヤニ。独特のスパイスの風味と辛味が食べていて楽しい。
玉ねぎのスライスとベジタブルライタは残念だが口に合わなかった。

ビビットな風景。
あみあみ萌え萌え。
ルナビジョン。
カード自販機の萌え。
加藤恵…好きだよ…。

天気は曇り。
まだ遅くない時間だが、常に夕方のような薄暗さを感じてしまう。
カメラ内設定の彩度を上げている為なのか、撮る写真が普段よりも色鮮やかに、カラフルに映る。

コンデジとは思えない綺麗な写り。
この購買は誰にも止められない。

トレーダーでゲームを購入。
パッケージ版の美少女ゲームを買うの…やめられないね…。もはやプレイが目的ではなく所有が目的になっている気がする。
購入品をその場で撮影する際も広角域はかなり便利。周りの景色を映しながら手元を撮れるのは本当に楽。

気になってたとこ。
ピノノワール飲みたかったけどカペルネしか無かった。

帰宅の乗り換えの都合で新宿へ。
少しだけ飲みたかったのでワイン酒場なるものへ。
カペルネソーヴィニヨンと牛肉のジャーキー。
最低限のセットでお値段1600円。
十分に酔ったのでこのまま帰宅します。


2002年、実は私と誕生年が一緒である。

水月(2002)。
今回購入した美少女ゲーム。
WindowsがXPの時代なのでアスペクト比はもちろん4:3。近代の美少女ゲームは16:9なので落ち着かない。
美少女ゲームではありますが、肝心の顔が表紙に描かれていないのが雰囲気良いですね。
最近仕事が忙しく帰宅してもプレイする精神の余裕がありませんが、ゆっくりじっくりプレイしてみようと思います。


SIGMA 35mm F2 DG DN

SIGMAの35mmが気になる。
SONY対応の35mmで金属製ボディのレンズとなると意外としっくりする選択肢が無い。
こちらは金属製+レンズフードも金属製。
実機を触ってみたところかなり良かった。
価格は7万近く。た…たかいね…。

以上。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?