見出し画像

2024.08.31:新宿独り飲み歩き×秋葉原深夜徘徊

休み♪

本日は曇り。
普段は色鮮やかに見える秋葉原も、この天気だと少しだけ暗く見えてしまう。

お兄ちゃんはおしまい!
ステーキロッヂがオープン
タリーズの微妙なクオリティのドーナツ

心身を蝕む日頃のストレスが癒えぬまま、タリーズで放心状態。
モーニングのような組み合わせだが、時刻は12時を過ぎて13時を迎えようとしている。

新宿のマップカメラへ。
広角のレンズが欲しく試していたものの、広角ゆえの歪みがやはり好きになれない。
今回試したのが焦点距離24mmなので35mmか40mmあたりが性に合っているのかも知れない。

限界なので独りで飲み歩く。
飲めば解決、食えば解決。

何食べても美味しく、尚且つ安い。
やっぱり好きなお店。

独り飲み歩きはまだまだ止まらない。
気になっていた夜パフェ専門店へ。

葡萄のパフェとカリラ12年。
パフェと聞くと重たいイメージがあった(実際今まで食べてきたチェーン店のパフェは重い)が、これは最後まで美味しく食べられた。
見た目もオシャレだし、かなり好き。

諸事情により写真は無いが、この後にバーに行き様々な人と話をした。
諸事情だから察してね。


※この時点で00:00を超えている(2024.09.01)状況ですが、このまま続きます。

秋葉原に到着。
夜の暗い時間ではあるが、フルサイズセンサーの恩恵もあってかなり明るく写真が撮れる。
APS-Cとフルサイズの論争がネットでは絶えないが、夜帯に限った話で言えばフルサイズ一択だろう。又はそれよりも大きい中判サイズか。

深夜営業している数少ない飲食店の一つである天下一品。
久しぶりに行ったが、想像よりも大分コッテリでそこそこキツかった。が、深夜のラーメンというならこれぐらいがちょうど良いのだろう。
唐揚げ頼んでるぐらいだし。


今日は帰宅する気が起きないので、ホテルを予約。
久しぶりのホテルだが、中々快適で気持ちの良い朝が迎えられそうな気がする。

以上。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?