見出し画像

2024.10.05:普通の休日と最近気になる事。

休日。

早朝。
カレー屋。
ケーキ。
ブリーチデニム。

以上。


特に何もないので思いついた事を書くぞ♪

▪︎最近気になってる事。

『環やね』が好きです。雰囲気。

君は『きゅるりんってしてみて』を知っているだろうか…?

学生時代から二次元美少女信仰(三次元女性絶対否定派)を貫いていた私でも彼女たちの『萌え』の前では信仰心は意味を成さず、四六時中このアイドルグループのことを考えている。
別にまだ好きなわけじゃないのに…メンバーの名前も把握しライブや特典会の情報も見初めてしまっている。
彼女達に対するこの胸のときめきは、言語化が難しい感情は、きっと『恋』なのかもしれない。

ドホホ…(笑)

ドホナーニ。
クラシックに詳しい友人に勧められたもの。
なんか良いんだなこれが。
寝る前やシャワーを浴びる時、食事をしたり出勤をする際にずっと聴いている。
聴いた事もない作曲家だけれど、魅力的。
クラシック、積極的に普段からは聴いていなかったが、掘る価値はありそう。

Bose SoundLink Flex Portable Speaker (第2世代)

BOSEのBluetoothスピーカーが欲しい。
そこそこの音質で色んなところに引っ掛けられるし。
ただ、最大稼働時間が12時間というのが長いのか短いのか、実際に使ってみないと分からないので購入に踏み切れていない。


▪︎短丈のネイビーコートが欲しい。

肉厚のメルトン、構築的なシルエット。

ネイビーのコートは既にAnatomicaのPea coatを所有しているのだが、自身が小柄で極細身なせいで若干大きく感じてしまう。
だからと言って今直ぐに買い換える訳ではないのだが、少しでも気に入らない点があるものを今後ずっと身に纏い続けるのは難しい気がしてしまっている。

自由度と引き換えに不透明な完成体。

今は『yo asa』が気になっている。
注文するならば、是非ともネイビーのメルトンで注文したい。
ポケットの有無、丈の指定は1cm単位で受け付けているので理想のコートが手に入れられる。
ただ、注文服なので受取するまで完成品が見えないので、リスクは付きものではある。

雰囲気良い。ちなみに15万オーバー。

グレー(とブルーの混糸)ではあるのだが、AnatomicaでCOURBETというモデルのコートもある。
こちらもかなり良さげな雰囲気。
実物を見ていないので真冬に耐えられる厚さであるかは不明だが、かなり好き。
まぁ…サイズが合うかが問題ではあるが。

その他にも、古着で良いコートが見つかればそれが一番ではあるが、何せ古着は年代特有のサイズ感が肌に合わず…。
古着の雰囲気やディテールは好きではあるが、状態とサイズ感は本当に苦手なので最早何を買えば良いのか分からない状況である。
悲しき。


以上。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?