見出し画像

「令和ロマンのご様子」聴取メモ 175〜182回(9-11〜10-5)(2023/06/19〜2023/08/08)

「あれ?あの内容ってどの回だっけ?」

そんなド忘れ野郎な自分のために、「令和ロマンのご様子」のバックナンバーについて簡単なメモを作りました。

各回の内容を思い出すキッカケになるように、聴取中に耳についたトピックを列挙しているだけですので、記載漏れやワードセンス不足、敬称略については何卒ご容赦ください。

記念すべき第100回という節目を迎えた「ご様子」ですが、自分同様過去ログ迷子になりがちなペットの方や、最近興味を持ったもののアーカイブの数に圧倒されたというご新規ペットの方も結構いらっしゃるのではないかと思います。
いちペットである自分の個人的な備忘録ですが、皆様の「ご様子」聴取の際に役立てて頂ければ幸いです。

※2023/08/08時点の最新回まで記載している状態です。今後も不定期で追加していくと思います。

シーズン9-11 第175回(2023/06/19)〜シーズン10-5 第183回(2023/08/08)

◾️2023/06/19 シーズン9-11(第175回) 「ごツプツ」

・「松井さん、これって思うの私だけ?」
 ・声変わり変わり?
 ・自分の顧問にだけ挨拶する文化
 ・廊下で先生に会っても無視していたケムリ、廊下で先生に会ったことがないくるま
 ・くるまのラグビー部顧問は人類で一番目がいい
 ・「恋におちて」の2番が全部英語で恥ずかしい
 ・(無限ループ)
・ヨーソロー
・アサクラさん付き纏い案件?
・にじさんじ運営(ANYCOLOR)の決算情報
・なんでも鑑定団なら冷める金額
・数々の本郷OBたち
でんぢゃらすじーさん作者のTwitterが面白い
武論尊原哲夫
・「令和ロマンのメンバー」くるまもwikiに記載が
鳥羽周作として世に出るケムリ
・予約が取れるレストラン、sato
だいぶ前から鳥羽周作を話題に出してたくるま
・最強の会社、JRA(日本中央競馬会)
・「Vtuber企画」
 ・Vtuberの応募≒横澤の彼女オーディション
 ・真っ直ぐなレターが来た
 ・家から出れない奴に夢を与えたいくるま
 ・「Adoちゃん」
 ・べしゃりで魅せたい田舎のおばあちゃんっ子?
あのちゃんANN0で令和ロマンの話が出た
ウィッシュミーメル≒令和ロマン≒近大マグロ
・知らない内に引リツ&フォローしてたあのちゃん
ヤーレンズとのツーマンライブ@ルミネ
打ち上げの費用(5万円)が出た!
・5万円使い切りたいくるま、気にしないケムリ
健忘症のあじさいが♪
・いつまでも身内と仕事してる令和ロマン
・くるまをいつも注意してくれる楢原
・「おじ」
 ・(看過できない変な音)=ペット提供のジングル
 ・「ダウおじ」
  ・男女のグループ分けに異議を唱えた道上
  ・上原が突撃するも道上にやられる
  ・井原vs道上 を罠にかけて屠る中島
  ・中島に毒を仕込む忽那
  ・オシッコを漏らす園田
  ・寝起きなのに毒が効かないれなちょ
  ・寝てる吉原を崖から落とす蓮見
  ・死んだふりしてた上原with三又の矛
 ・「コジおじ」
  ・ケムリが知らないので却下
 ・「パンおじ」
  ・ベーコンエピ、クロワッサン、塩パン、あんバターサンド、バタール、ウインナーロール、パリパリチーズパン、敗者復活枠
  ・解説:THIS ISパン岡下さん
  ・賞レースだし固有名詞はNG?
  ・他からのヤジで敗北
  ・人気勝負と汎用性勝負
  ・敗者復活:金の食パン←固有名詞
  ・「こぼれすぎ」でバタールの勝ち!
 ・satoの前菜は「冷製ウインナーパン」
・終われるもんなら終わってみやがれ
・カラビナ残り2個だけど発送あり!

くるまの出身校のOBや直近のツーマンの話の他、「Vtuberオーディション」「おじ」のコーナーの2回目が行われるなど、内容盛り沢山だった回。
また、広末涼子との不倫報道で一躍有名になったシェフ・鳥羽周作の話でも盛り上がっており、そこから「レストランsatoのメニュー」の募集が始まっている。
この件については「ご様子」だけでなく漫才のつかみや平場でも存分に使われているが、見るたびに毎回爆笑を掻っ攫っているのは流石と言う他ない。

毎月令和ロマンとツーマンライブを行なっており、毎回終演予定時刻を過ぎることにも定評のある、ヤーレンズのYouTubeチャンネルはこちら。

コロッセオスタイルで戦ったら上原が勝ちそうなコントユニット・ダウ90000のYouTubeチャンネルはこちら。

コンビ名にもあるとおりパン好きな吉田とカウス師匠のモノマネでも有名な岡下のコンビ、THIS IS パンのYouTubeチャンネルはこちら。


◾️2023/06/26 シーズン9-12(第176回) 「ご芝居野郎」

・「松井さん、これって思うの私だけ?」
 ・服を買ったときの予備のボタン
 ・駅ナカの救世主、ミスターミニット
 ・for iPhone(2022秋モデル) という表記
 ・spigenしか買わないくるま
 ・松木安太郎?安木松太郎?
 ・(無限ループ)
 ・だめだねぇ〜
 ・ガチンコファイトチーム?
・勤労感謝の週
・祝!もう中学生の答え合わせシークレットゲスト
・地方の戦い(ABCお笑いグランプリ)に勝った
結果発表に全然間に合わなかった令和ロマン
・賞金の分配についてのレター
・ケムリのアンケート「相方に全部あげます」
・(札束に免疫なくて咳き込むくるま)
・くるま「ちゅきちゅきらぶりーちゃん」
なぁぜなぁぜをめっちゃ見てるくるま
・やる気キャリーオーバー中
・「勝ち取る50万」と「貰える50万」は全然違う
・男女8人笑物語を打ち上げに連れて行く?
・東京予選では手応えが分からなかったくるま
遅れてきてカームベルトに入った令和ロマン
・ダウとかいう「お芝居クソ野郎」と同ブロック
・すごく気合入っていたスチール撮影
・楽屋でコンソメパンチを食べていた誠
・既に必勝法レターも来ている
・友田とハイツをダウに入れれば勝利?
・「satoのメニュー」
 ・1名のペットからしかレターが来ていない
 ・ケムリが好きな料理:クラムチャウダー
・「Vtuber企画」
 ・応募が3件来ている
 ・元彼を寝とった女の今彼を寝とった奴
 ・熊本の田舎の「完璧な奴」が来た
 ・スティッチみたいな声の奴
 ・どうやって絞っていく?
 ・10名になるまで一旦継続
・食えてないDJ?
・今回はカラビナはキープ
・実は大阪マンゲキ楽屋2で撮っていた今回配信

第44回ABCお笑いグランプリ決勝に向けての意気込みが語られた回。
上方漫才大賞新人賞の際に決まった賞金の配分の話が今回も継続していることが発覚しており、ケムリの「金持ちの余裕」が改めて感じられた。
また、前回の放送で言及された「satoのメニュー」が初回を迎え、「Vtuber企画」も本格的に応募者が増え始めるなど、全体的に盛り沢山な内容となっている。

「だめだなぁ〜」というギャグ?でもおなじみ、中村フー(ヘンダーソン)のYouTubeチャンネルはこちら。

自身の主催ライブで「熱波師になろう」というコーナーをやっていた、もう中学生のYouTubeチャンネルはこちら。

2022年のABCでは「男女8人笑物語」というキャッチコピーをつけられていた、ダウ90000のYouTubeチャンネルはこちら。
昨年くるまが手に入れたABEMA賞の賞金が彼らとの打ち上げに使われた話は、シーズン6-4(第126回)「ご練習」にて語られている。
また、放送中に言及された「忽那原付の旅」についてはこちら

2022年のABCでは「アグレッシブおもろうもん」というキャッチコピーをつけられていた、ドーナツ・ピーナツのネタはこちら。

ABC決勝発表後にポテチパーティをしていた、ヨネダ2000のYouTubeチャンネルはこちら。

令和ロマンと同じBブロックのハイツ友の会と友田オレのYouTube企画・チャンネルはこちら。


◾️2023/07/03 シーズン9-13(第177回) 「ご十嵐」

・「松井さん、これって思うの私だけ?」
 ・YouTubeで流れてくるInstagramの広告
 ・完全屋外のエスカレーター
 ・コンテナみたいなスーツケースが怖すぎる
 ・レットイットビー
・そろそろシーズン終わりどき?
イベント受付とペット作のフライヤー
・ご様子ライター(1,000個)を配ろう
・アサクラさんに代理ミュンヒハウゼン症候群?
・ずっと鼻炎のくるま、喉咳マンのケムリ
ヒカキンの風邪ひき動画で知る風邪の流行
上半期TV出演ブレイクランキング
ぽかぽかを見ていない令和ロマン
球早い五十嵐が78本増?????
・やす子に会いたい令和ロマン
・設楽も川島も出てた「お笑いエスポワール号
・東京ホテイソンは備中神楽特番10本?
・楢原「マドンナ古文は本当にマドンナだった」
・令和ロマンには縁のないランキング
・今週は暇だった令和ロマン
男気サトシとシューティングバーに行ったケムリ
・檜原にビバレッジサーバーを貰ったくるま
・くるま「Now on saleなんて言うなっ」
・ケムリ「鼻水かみながら喋んな」
・ウレアカでやりたい放題のくるま
・ハガレンの最悪のプロポーズ?
・「sato」
 ・なるべく美味しく〜♪
 ・長野に新店オープンした鳥羽周作の店
 ・ニュースをなんも知らないネイチャー三浦
 ・でっかいエビが沢山乗ってるでっかいピザ
 ・エビマヨが好きなケムリ
 ・ちっちゃい皿にいっぱい盛り付ける
 ・BGMはイナイレの「立ち上がリーヨ
 ・2号店「アセスルファムK」
 ・satoは喫煙目的店
・「Vtuber」
 ・(ペットから貰ったジングル)
 ・あのちゃんボイスで喋れるペット
 ・笑顔は誰にも負けない田舎のペット
 ・V豚ペットからのスタッフ志願レター
 ・別部門についての提案レターも来た
 ・くるま「もうぜんぶ募集します」
・終わっちゃうよっ
スパイク小川ロス
・(カラビナの鐘)
・チケット争奪戦はいいけど手ぇ出すなよ!

ご様子3周年イベント告知、時事ネタ、コーナー2種と盛り沢山だった回。
男気サトシについては、2022/05/09の5-17(第117回)「ご来ます」でも松井軍団として触れられている。

令和ロマンが愛してやまない1秒も止まらない芸人・やす子のYouTubeチャンネルはこちら。
やす子との共演は過去に1度キャンセルになってしまって以降、結局実現できていない。

備中神楽特番10本に出演した…わけではない、ラヴィット金曜レギュラー・東京ホテイソンのYouTubeチャンネルはこちら。

くるまに昔の受験の話をしていた、楢原(ヤーレンズ)のYouTubeチャンネルはこちら。

UNDER5王者・金魚番長、ラグビー芸人・しんや、ニューヨークChで大バズり・りょう(小虎)などと同期にあたる、福岡よしもと所属の松井軍団・男気サトシのYouTubeチャンネルはこちら。
歌舞伎町を舞台に、トー横キッズに話しかけるなとの攻めた企画動画を複数UPしている。

くるまの新居祝いにビバレッジサーバーを買い、ライブ後に果物を持ってくるま宅に行った、檜原(ママタルト)のYouTubeチャンネルはこちら。

たむけんのYouTubeで無双している神保町の最終兵器・PANA擁するトリオ、Now on saleの YouTubeチャンネルはこちら。

素敵じゃないかオフローズ・令和ロマンの3組が参加している、雑誌VoCEの企画「ウレアカ?」のYouTubeチャンネルはこちら。
美容や外見についての3組3様(7者7様)の姿勢を垣間見ることができ、今後の展開が楽しみなチャンネルとなっている。

ゴシップに関係なくsioに食事に行っていた、三浦(ネイチャーバーガー)のYouTubeチャンネルはこちら。

2023/6に小川が結婚した、スパイクのYouTubeチャンネルはこちら。
放送内でくるまが言及していた一緒にボートに乗っている動画をはじめ、2人の仲の良さが滲み出ている動画が多数。


◾️2023/07/10 シーズン10-1(第178回) 「ごんきん」

・「松井さん、これって思うの私だけ?」
 ・(完全に何も知らない人向けの説明)
 ・お土産を配ってるのを待っている時間
 ・ハム太郎?
 ・ケムリ社会人疑惑
・×9-14  ○10-1
・(ABCの記事を読む時間)
・既存ペットから新規ペットへのレター
・新規ペットからのレター(ペットネームなし)
・古参からのギフトを誇示する時間
・カキンズのメンバーを紹介するぜ!\カキーン/
・見取り図盛山にケムケムと呼ばれていたケムリ
・他の人と内容が重複しているレター
・くるま「ナーイス献金〜」
・献金額が80円のレター
・(大トリのレターの出囃子)
・ドンココの素材でABCの上層部と現場が喧嘩?
・ケムリ「最悪のルフィだ」
・献金をしない奴は僕らの別荘も知らない
・献金をしない奴は1stステージの点数も知らない
・「2年連続同点準優勝」の意味
・ツギクルとABCの「格」の違い
・理論を崩壊させたファイヤーサンダー
・令和ロマンのYouTubeを見ていたリンゴ姉さん
本田太一と相互フォローのくるま
・令和ロマンの動画を真凛から共有されていた望結
・ABEMA賞に投票してくれる人は「優しい」
・ダウとの打ち上げ用にレンスペ借りてたくるま
・眠くなっちゃってた上原とたまちゃん(道上)
・ダウ半分とPizza woman
・ABCを皆でイチから見直したくるまの二次会
・一次会では忽那を紹介して回っていたくるま
・忽那「(ダブヒガに)2人で遊んだりするんですか?」
・ジェンガして寝落ちしたくるまの二次会
・ケムリの二次会:永見、柏木、明賀、上原(!)
・声優学校に対するハイツの「意味のない毒」
・関西の土地勘がなさすぎる友田オレ
・(新規ペットに向けての説明)
・Threadsに追いつけないケムリ

前日に行われた第44回ABCお笑いグランプリ決勝の振り返りが存分に行われた回。
惜しくも優勝こそ逃したものの、優勝者と同点というドラマ性や2年連続の準優勝・ABEMA賞受賞という戦果もあり、「ご様子」にも新規ペットが増えていると思われる。
既存ペットからの献金も結構な額来ているようだが、チャンネルがーどまんのように事務所と揉めないようにきちんと処理してほしいところ。

ちなみにABC当日にレンスペを借りた件については、2週間前の放送で「100万入る前提でレンスペ借りて打ち上げやろうかな」という旨の発言がされており、優勝こそ逃したものの有言実行というかたちになっている。

第44回ABCお笑いグランプリ決勝王者・ダブルヒガシのYouTubeチャンネルはこちら
令和ロマンとは2023/01/09にツーマンライブ「そやねん」を祇園で行っており、くるまがラジオ「はちくちダブルヒガシ」のTシャツを着ていたり、ライブで共演した際に飲みに行ったりと、以前から交流のあるコンビでもある。

ABC決勝後のABEMA特番の司会も務めていた、見取り図のYouTubeチャンネルはこちら。
締めのセリフにもあった「先天性漫才うまうま病」とは、ABC決勝直後の配信で見取り図盛山がくるまを称した発言から。

ダブルヒガシ、令和ロマンともにファイナルステージを争った、素敵じゃないかのYouTubeチャンネルはこちら。
毎週行われているニューラジオではABCの振り返りについても触れられている。

令和ロマンの「弟子」、ドンココのYouTubeチャンネルはこちら。
彼らの衣装は令和ロマンが奢ったものであり、その様子はYouTubeでも公開されている。

くるまが打ち上げに誘っていたダウ90000、ネタ中に声優学校に対する独自の角度の毒を披露したハイツ友の会、打ち上げ終わりに姫路まで行かなければならなかった友田オレのYouTubeチャンネルはこちら。

ABC前日に行われた賞レース「ツギクル芸人グランプリ」の昨年度優勝者であり、今年のABC決勝にも進出していた、ストレッチーズのYouTubeチャンネルはこちら。

今年のツギクル芸人グランプリのファイナリストであり、第39回ABC王者でもある、ファイヤーサンダーのYouTubeチャンネルはこちら。
ネタはどれもすごく面白く、特に大きな不祥事を起こしたわけでもないのに、何故かABCの過去の王者を振り返るVTRでは悉くカットされている。

かつて「Champion vs Legends」というライブを主催しており今年のツギクル芸人グランプリ王者でもあるナイチンゲールダンス、今年のUNDER5王者の金魚番長のYouTubeチャンネルはこちら。
いずれも神保町よしもと所属かつ東京NSCの首席コンビである。

ツギクル芸人グランプリでは惜しくも優勝を逃したものの、ファイナルステージで披露した「ピッツァマン」のネタが各所で話題となっている、ツンツクツン万博のYouTubeチャンネルはこちら。

ABC後のくるまの2次会に参加していた、ピザウーマンこと愛ちゃん(ヨネダ2000)のYouTubeチャンネルはこちら。

ABC後にケムリや柏木と2次会をしていた、永見(カベポスター)、明賀(オフローズ)のYouTubeチャンネルはこちら。


◾️2023/07/17 シーズン10-2(第179回) 「ご猿」

・「松井さん、これって思うの私だけ?」
 ・マイクに口をつけながら喋っています
 ・面白い美人は歌も上手い
 ・一般人の歌の上手さ=カラオケに行った量
 ・クーラーのリモコンで音がしなかったとき
 ・分かんない満月を見た悟空?
 ・ドロピザ←→ヌルパン
 ・くるま新居のエアコン設置事情
 ・くるま「なんで室外機が2個要るんだよ」
・やあ!
・\やーい/
・忙しくて機嫌がおかしいくるま
・石井と南とくるまのLOFTのイベント
・天候不良でパニクっていた飛行機の機長
・くるま「おちまいじゃん…」
・告知OKだったZEKKEI NETA CLUB
大学お笑いの後輩に呼ばれた令和ロマン
・実はジンギスカン食べたかったくるま
・函館のケムリ「イカ2貫」
ホテル→函館→(Suicaが使えない知らないJR)→新函館北斗→(はやぶさ)→新青森→(ねぶたタクシー)→温かみがすごいローカルの空港→小牧空港(≒青森空港)
・くるま「なんでだよぉ!!!!!」
・はらたい「なぁ、生きたメシ買いに行こうや」
・紅しょうが稲田「なんか弁当おもんないよ」
・引くぐらい量のおにぎりを買っていたビスブラ
・からの有楽町でローテーション漫才
ダマタベで170個くらいボケてた楢原おじちゃん
・今も寝そうなくるま
・NGKマンゲキ9ステ後にシゲカズとピーナツとついついサムギョプサル食べたくるま
・ABCではしゃぎすぎて昼夜逆転?
りょうを呼んでスーパックあげたくるま
お笑い大喜利≒サウナ3セット
・分枝師匠の傘寿記念公演が気になるケムリ
・ぐっさんのモノマネはやっぱり面白すぎる
・マヌカハニー一気飲み?
・「Vtuber志望」
 ・(やっぱり変なジングル)
 ・現在エントリー5名
 ・アイドルど真ん中を目指す北九州ペット
 ・NGなしの女子大生ペット→失格
 ・S○X系Vtuberになりたいペット
 ・行政を馬鹿にしたい伯山みたいなペット
 ・あのちゃん声候補者からのボイスサンプル
 ・裏方志望からのレターも→決定
 ・キャラクター設定部門志望→決定
・シークレットステッカー追加告知
アンジュがライター200個仕入済
・カラビナ強化月間は先月で終了

忙しい1週間のエピソードと、さらなるVtuber候補レターが多数紹介された回。
序盤の室外機についての話は、自分も引っ越し先を探すときに散々悩まされた問題であるため深い共感を禁じ得なかった。なんでエアコン付けられない部屋が存在するんだよ…

くるまと3人でトークライブを行なっている、シドニー石井(天秤)、南(元・オドるキネマ)がそれぞれ参加しているYouTubeチャンネルはこちら。
「僕らの別荘」はケムリもメンバーであり、それもあってくるまが「あなた(ケムリ)のとこの石井」という表現をよく使っている。

ZEKKEI NETA CLUBのメインでもある、囲碁将棋のYouTubeチャンネルはこちら。
こちらにも絶景にサンパチマイクを持ち込んで漫才を行う「絶景漫才」が多数UPされている。

名古屋のライブで共演した、ビスケットブラザーズと紅しょうがのYouTubeチャンネルはこちら。

くるまと京極(9番街レトロ)の飯チャンネル「黙って食べれん」に出演してひたすらボケ倒していた先輩・楢原(ヤーレンズ)のYouTubeチャンネルはこちら。

疲労困憊のくるまが大阪で一緒にサムギョプサルを食べに行った、シゲカズですとピーナツ(ドーナツ・ピーナツ)のネタはこちら。

くるまが引っ越しに伴う荷物整理でスーパックをあげた、りょう(小虎)のYouTubeチャンネルはこちら。

「お笑い大喜利」の主催、野澤(ダイヤモンド)のYouTubeはこちら。

ぐっさん、こと山口智充の番組YouTubeはこちら。
ぐっさんのモノマネが面白い、という話は約半年前のシーズン8-9「ごイ・アームストロング」でも触れられている。


◾️2023/07/24 シーズン10-3(第180回) 「ご中症」

・「松井さん、これって思うの私だけ?」
 ・YOASOBIやAdoはすごい
 ・うっせえわ時代のおじさんラジオ?
 ・野球のリクエストで判定が覆ったときのドヤ顔
 ・くるま「野球、みんな好きじゃないから…」
・\ハイサ〜イ/
・梅雨明けおめでとうございます
・今年は「流石に暑いし梅雨短い」
・夏だけダントツに危ない
YouTube総再生数ランキング(アサクラさん資料)
・イーロンの被害者・ケムリ
ikuraちゃんハラミちゃんいとくとら
・YouTubeでニュース見てる奴って?
27時間テレビでTwitter大騒ぎ
・「鬼レンチャン」軸なのは凄い
・男子校出身なのにラブメイト10を知らないケムリ
・100km走った井上咲楽が心配なケムリ
倉田アナウンサーDOTAMA
・「きっかけは〜フジテレビ!」はいつのこと?
・う大とサシでご飯食べたくるま@高田馬場
・雰囲気がありすぎるう大の会話
・何故か今後のアドバイスを聞いてきたう大
・「Vtuber」
 ・(なんも良くないジングル)
 ・元アメフト部のいっぱい検定持ってるペット
 ・40代男性独身おじペット
 ・失格になったペットからのリベンジレター
 ・(厳しさの中に優しさを持って背中を押す時間)
 ・ニートの弟を推薦するレター
 ・ついに脱落者が?
 ・美少女コンテンツ好きキモオタク女ペット
 ・ファイナリスト12組決定!!!
・3周年イベント一般販売やりまーす!
・40代史上初カラビナ

ネットや時事に強いことがウリ(?)のケムリがイーロン・マスクのせいで弱体化していることが発覚した回。また、ついにVtuber企画のファイナリストが決定した回でもある。
募集開始からわずか1ヶ月半という短期間で多種多様な応募が来ているが、それだけ令和ロマン(およびstand.fm)の存在が世に知れ渡り、様々な種類の人たちが「ご様子」を聴いているからなのだろう。

第44回ABCお笑いグランプリの審査員も務めていたKOCチャンピオン・う大(かもめんたる)のnoteはこちら。
有料記事で各種賞レースの感想が公開されており、令和ロマンをはじめとしたABCのファイナリストについての記事も公開されている。

「ウエストランド落ちたー!」とは、M-1グランプリ2016の準決勝進出者発表を楽屋で聞いた際に川瀬名人(ゆにばーす)が発した言葉。
その様子は吉村(平成ノブシコブシ)のインスタにUPされており、相方のはらが自分たちの組の結果についてフェイントをかけたことにブチ切れてから結果を全て聞いた上での上記発言の緩急もあってかなり話題になっていた。


◾️2023/08/01 シーズン10-4(第181回) 「ごっ格」

・「松井さん、これって思うの私だけ?」
 ・イヤホンで大音量が出てしまったとき
 ・純の耳当てがSolo3のシーン?
 ・AirPodsの12%しか使えてないケムリ
 ・ケムリ「iPod shuffle使ってる?」
 ・雑誌の○月○日号は絶対発売日より早い
・イヤホンのうねうねが気になるケムリ
・ネズミだったら即死してるケムリ
・ケムリ「アサクラのペライチじゃねえかよ」
・大学時代に小岩の花火大会に行った話
・花火大会≒クラブ
コムドットと平フラの騒動への動画について
・コムドットは東京ドーム、令和ロマンは武蔵野ドーム
・一般販売でゴタゴタした横澤
・4周年イベントはオール手売り?
・「Vtuber」
 ・(良くないジングル♪)
 ・12組中5組が飛んだ→失格
 ・(追い詰めるタイプの説教)
 ・1組目:熊本実家住み持論持ちの暗いペット
 ・2組目:スティッチ声全捨ての萌え声ペット
 ・3組目:あのちゃんボイスのペット
 ・4組目:行政を馬鹿にしたいやばいペット
 ・5組目:姉に推薦された弟→時間超過で失格
 ・6組目:キモオタク女ペット(AIイラストつき)
 ・侵入者:S○X系Vtuber志望イケボペット
 ・決勝3組が決定!
 ・豊富に敗者復活システムを採用?
・色んなコーナーがあるがVtuberに夢中
・最後のカラビナ在庫はメカに弱いペットへ

ついにVtuber企画ファイナリストたちのボイスサンプルが公開された回。
残念ながら5組の失格者が出たものの、7組の逸材っぷりが存分に披露されている。
次回は歌での審査、そして敗者復活システムありとのことで、今後どうなるのか俄然楽しみになっている。

○○のインターフォンを押せたら1万円」などの攻めた企画を大量に行っている、さらば青春の光のYouTubeチャンネルはこちら。

「淫サイダー」という言葉から連想される(?)、森本サイダーのYouTubeチャンネルはこちら。


◾️2023/08/07 シーズン10-5(第182回) 「ごまいと〜」

・「松井さん、これって思うの私だけ?」
 ・「ところでめっちゃ話変わるんだけどさ」
 ・気分良く始められてよかったねぇ〜
・こんばんみ(執行猶予明け)
・牛乳パックそのままのゼリーくらい少しずつ固まってる3周年イベント内容
・「松井さん、これって思うの私だけ?」生開催!
・ご様子3年聞いて卒園したペットもいる?
・グッズ購入はチケットなしでもOK(Cash Only)
・くるま「早く来いよってこと」
・イベント中撮影OK(ライカのみ)
・「週刊令和ロマンのコーナー」?
・(ラヴィット!をただ間違える時間)
・無限大ファーストみたいな面子だったラヴィット
・田淵さんって「ほんと元気」
・屋敷が田淵を小声でイジる時間があった
・きむ「めっちゃ楽しくなかった?」
・くるまに叩かれてブチギレていたすぃまさ
・「100ボケ100ツッコミ」も公開された
・2日連続地方仕事(北海道山梨)
・令和ロマンはスポーツ漫才師?
・藤巻さんは3月9日だけ歌えるのかも
ヴァンくん、フォーレちゃんとのカート爆走
・時事ニュース:Z世代に聞いた蛙化現象あるあるランキング
・こぼれた食べ物を食べちゃう令和ロマン
・おたまじゃくしから蛙になる直前が一番キモい?
・「Vtuberオーディション」
 ・コーナーは盛り上がってるのにジングルは最悪
 ・(ブレイキングダウンみたいな煽り)
 ・負けた奴からくるまへのラップ対決挑戦状
 ・くるま「うるせーーー!!!」
 ・DOTAMAみたいに酷いこと言うくるま、KTみたいに話聞かないペット
 ・くるま「終了〜」
 ・期限を守れなかったペットからのレター
 ・元アメフト部ペット「押忍」
 ・「肩トーク」のレパートリーが気になる
 ・期限を守れなかったペットからのレター2
 ・(近づく金魚のアニメ)(アカペララップ)
 ・ラップで酷いこと言うくるま
 ・≒コロナ時期の配信のさすラビ中田@実家
 ・いよいよ決勝戦!
 ・くるま「失格です」
 ・S○X系Vtuber:交尾まぐわい性交渉〜♪
 ・キモオタク女Vtuber:レインボーガール
 ・(ラップでバトルしようとするくるま)
 ・再来週最終決戦! ※復活チャンスあり
・カラビナ在庫終了
・いよいよ次回は3周年イベント

3周年イベント直前の放送であり、イベントの詳細(コーナー発表、当日挙手制も検討、撮影可、開場中にもスライドを流す予定、など)が発表された回。
また、「ラヴィット!」「100ボケ100ツッコミ」出演の感想、地方での仕事のエピソード、Vtuberオーディション企画の決勝戦(結局翌々週へ持ち越し)など、盛りだくさんな内容となっている。

令和ロマンがスタジオ出演したラヴィット!にて共演した、インディアンス、ニューヨークのYouTubeチャンネルはこちら。

くるまも出演したことのある、ABEMAの番組・フリースタイルティーチャーのYouTube動画はこちら。

実家住まいのためコロナ禍の各種リモート配信では小声で出演していた、中田(さすらいラビー)のYouTubeチャンネルはこちら。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?