人生で何度目かの

また挫折を味わった

今度はカリスマ性というか、デカイ姿というか
そんな感じだ

わたしの人生には挫折がつきもので、
要所要所で挫折をし、心が折れ、
自分の居場所を探しにいく

超えたいとは思う
ただ、わたし一人でなにができるというのか

生活は一人では成り立たない
沢山の人の助けがあって成り立っている
見えている人も、見えてない人も

わたし一人では成り立たない
わたしの生活


心が音を立てて壊れていった
悲しい音だった

セロハンテープで地道に貼っていく
カケラを拾って

頑張りたく無い、これ以上がんばれない
努力が無駄になってしまったことが
何より悔しい

イエスマンになんかなりたくない
ノーマンにもなりたくない

素直じゃ無いなぁ、わたし

あのこは優しい子なのよ
引用「キッチン」よしもとばなな著


この言葉が沁みる

優しい人でありたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?