見出し画像

ナイトブラについてのアフィリエイトの考察をいくつか

数か月前に私自身、これから来るよっていう美容案件についてツイッターで発信してみました。

78いいねももらって、皆さんが興味あるということが非常によくわかりました。

ということで実際に買ってみたりもしました。

※もちろん女性に協力してもらってます

なぜ、ここまで私がナイトブラ案件に拘ったかといいます…

私は化粧品を売ったり、エステなどの女性の美をサービスとして提供するお仕事をしています。

その中でめちゃくちゃく売れていて安定していて、単価もそこそこなのが、補正下着なんです。

なので、下着関連は絶対売れると確信を持っています。

さらにもっと伸びていくというのも実感しています。

なぜなら、それは実際の現場をリアルタイムで目にしていて、下着だけで1日に60万とか平気で売れてしまうんですよね…

これには販売の熟練度やセールスのテクニックが必要ですが、それでも下着の販売をメインにしている人でなくても20万ぐらいは売ってしまいます。

正確には売れていってしまいます。

それぐらい女性にとっては下着が必需品で、皆が気にしているものなんですね。

また、そこまで武器を持っていなくても下着が売れるのは、化粧品ほど市場がライバルで埋め尽くされていないのも、要因だと思います。

デリケートなテーマにもなるので、そこらあたりも参入障壁になっているのかもしれませんね。

そんなわけで私はナイトブラに注目したわけです。

さて、ここから本題です。

どういった方法で訴求して記事を書いていくか…

これが一番重要ですね。

今回のnoteではその訴求ポイント、つまりは何を決め手にナイトブラ購入者は購入を決めるかを解説してみたいと思います。


訴求ポイントにはいろいろな段階がありますが、それはこの記事では割愛しますね。

気になる人は、昔書いた記事ですが、訴求するのに必要なことを簡単にまとめていますのでこちらを参考にしてみてください。

一番重要なのは、何をもってして、ユーザーが購入を決めるかです。

一番誰もが気にするのは値段ですね

・安いか

・高いか

もう少し応用していくと、

・普段は高いのに今は半額とか〇〇%OFF

もしくは

・ポイントがたまって、キャッシュバックのようなものがある

・普段だったら○○〇円するものがおまけでついてくる

これで購入を決める人も多いですよね

心当たりがある人も少なくないはずです。

で、問題は値段以外の購入の決め手となる要因は何かです。

値段以外の部分では

ぱっと思いつくのはいくつかありますが、想像では不正確なのでここは実際にリサーチして、例をいくつか挙げたいと思います。

どういったリサーチをしたかは、サイト名等をあげるわけにもいきませんので今回は私がリサーチした内容を列挙していきます。

・バストアップ効果(育乳効果)

・バストの型崩れがしないか(美乳効果)

・心地よい付け心地か(ノンワイヤー)

・デザインがかわいい

・色のバリエーション

・サイズのバリエーション

・ショーツとセットで合わせた時にTバックなどの組み合わせがあるか

10サイト以上見て、LPも確認しましたが金額以外ではこんなところです。

あとは身近な女性と一緒に実店舗に行った時に、いろいろリサーチさせていただきました…

それも考慮しての内容です。

実際に視察したのは2店舗です

上下でそろえて2万円切るぐらいのショップ…

まぁワコールなんですけど、それと

上下で1万円ぐらいで揃うピーチジョンです。

これを実店舗を視察しました。

そこで見つけたんですよね、訴求ポイントが店内に掲示してあったんです。

では、もったいぶらずにその画像を掲示しましょう

ナイトブラよりのブラを選んでチェックしてきました。

画像1

画像2

画像3

画像4

なんと、新しい訴求ポイントが3つもありました。

・安定感

・着やせ

・谷間メイク

これですね。

それ以外の

・ラクさ

・ボリューム

この2つは想定通りですね。

安定感はとは…寝ている間も重力からバストを守って、型崩れしない美乳に育てることです。

これはサイトのリサーチでは、型崩れしないっていう風に表現していましたが、安定感っていう風に表現するんですね。

ちなみに「ナイトブラ 安定感」で検索すると

ワコールのサイトが出てきますね。

これはピーチジョンでもワコールでも共通認識のようです。

※画像はピーチジョンのため、安定感という語句はピーちジョンではすでに認知済みという意味で共通認識と言っています

次に着やせです。

これはわきをすっきり見せて、綺麗な形にできるかどうかということです。

男性の私からすると着やせというと、着用すると小さくなるのかと思いましたが、

そうではなく、綺麗な形に整えるという意味合いが強いようですね。

私自身、実在店舗のフィットネス事業などもやっていたりするのですが、その中で最近ヒットしやすいのは

女性が求める理想のスタイル=ダイエットして細身

よりも

女性が求める理想のスタイル=筋トレや体幹を整えて美ボディー

に移行しつつあります。

美ボディーを意識したキーワードは、実際に成約しやすいので、お試しくださいね。

フィットネス案件などでは、私も最近は意識して集客に使っています。

次は谷間メイクですね。

女性のバストの谷間というのは非常に重要で、

谷間といっても偽ものの谷間メイクも流行ってきており、その見極めも重要になってきています。

ご存じかもしれませんが

谷間がYの字になっていると、これは頑張って寄せてあげた偽バストの谷間

Iの字に綺麗な線になっていると本物のバストの谷間

っていう見分け方が一般的になりつつあります。

それぐらい、女性はみんな一生懸命に谷間をいかにきれいに作るかを真剣に考えているんです。

女性の谷間メイクとは…

なにも外出中などの人目があるところだけで、瞬間的に作れればいいのではなく、常時、綺麗な谷間を維持できるようにくせ付けをすることが一番の目的です。

さて、ここまで見てきましたが、ナイトブラの役目はまとめると、

いかに綺麗なバストを育てられるかに、全てがかかっているようですね。

「日常でいかにバストを綺麗に保つのに役立つか」

これが重要だということです。

ここで一つひっかることがあります。

デザインです。

自分で見て気分が上がるかわいいデザインか、パートナーに見られても恥ずかしくないデザインか

これは正直言って

全く意識しなくていい

※もちろん、ナイトブラの場合です。通常の下着のことは除外します。

これは自分の身近な女性にも聞いても同じ答えでした。

ナイトブラに関しては、女性たちはそこは、

意識していない!!

皆無であるとお伝えしておきましょう。

まとめ

今回のリサーチでも実際の女性のみなさんの声でも明らかになりましたので、ナイトブラを訴求する時は徹底的に

美乳を育てることに拘りましょう。

最後に私が訴求ポイントを考えるなら、何にするのかまとめておきたいと思います。

これは上記でまとめた、ナイトブラで一番大事な訴求ポイントは

「育乳するための効果が備わっているかどうか」

以外にも私自身のリサーチによるものも含めておきます。

リサーチによって得られたキーワードも一緒にまとめておきますね。

もちろんアフィリエイトの場合ですよ、今回の訴求ポイントは

・育乳(美バストを作れるかどうか)

谷間メイク・バストアップ・横流れ防止・垂れ防止

・金額

キャンペーン・市販・アマゾン・楽天・しまむら

・締め付け感(付け心地)

きつすぎないか・優しく包み込む・ノンワイヤー

・使い方

使用感・耐久性(一回選択したらダメになってしまう)・簡単につけたり外したりできる

・他社製品との比較

ワコール・ピーチジョン・トリンプ

・口コミや評判

SNSの評判・Twitterやインスタの埋め込み

以上です。

皆様の何らヒントになれば幸いです。

お仕事の依頼やお問合せ、質問などはホームページ、DMからも受け付けています。

\私のホームページはこちらです/

https://eventforce.jp/

\ツイッターはこちらです/

#ナイトブラ
#ナイトブラランキング
#ナイトブラおすすめ
#アフィリエイト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?