見出し画像

樋口婚(切腹婚)のすすめ#16永遠なんて無いんだ

この物語は、バナナがポッドキャストを通じて愛を知り幸せに気がつくノンフィクションストーリーです。




2021年9月30日 


ポッドキャストの日でもあるこの日

2021年1月から始まった

私とマスターのポッドキャスト番組

「永遠の罠」の最終回を配信した。



終了するきっかけは、マスターの仕事が忙しくなったり

私もプライベートがバタバタしていたのもあったが


マスター曰く

「永遠の罠は、バナナに恋人ができるまでの繋ぎだと
 思っていた。Rさんとバナナの様子をみて、
 もう俺の役目は終わったなと思った。」


とのこと。


そして後から聞いた話だが

そもそもマスターは
初めから全く乗り気ではなかったらしい。

でも、マスターから見ても当時の私は
いつ鬱に転がってもおかしくない不安定な状況で

何か私にとってプラスになるなら、と
協力してくれたらしい。




マスター・・・なにそれ・・・



男前が過ぎる・・・!!!




私は、こんなに身近にあった大きな愛にも

当時は気付くことができなかったんだ。


本当にありがとう。LOVE。



私にとって、ポッドキャストを始めた事は
「今」の生き方に繋がるとても重要なきっかけだった。


自分がやりたかったことを実現できたことで
自己肯定感にも繋がっただろうし

ポッドキャストを通して出会う人や
それによって、心に届いた言葉がなければ

あの日、愛を優先順位1位に置くと

決意出来なかっただろう。




そして最終回配信の後

こんなツイートを出した。






このことを

一番伝えなければいけない人がいる。


そう、Rさんだ。


同棲後にきちんとプロポーズすると言っていたから
その時に言おうと決めた。


(続く)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?