鬱っぽく


なってたことに少し気づいた。

もちろんなんか調子悪いなとは思っていたけど。

考えてみれば少し鬱ぽかったのかも。

動画とかお金とかうまくいかないことが重なって、

何とかもがいて頑張って復旧しようとしていたけど

どうも何か違和感があるというか、少し心にしこりがあるというか、ぎこちない感じ。

ちょっとずつは良くなってるけど。

ここ最近の生活リズムも大きく関わってきてる。

深夜に寝て夕方に起きるような体になってしまっていて、それが良くないと思った。

日中活動しないと鬱傾向は強くなる気がする。自分の感覚だけど。


なんで鬱っぽいのかな?ってのに気づいたかというと、

別に特に急に気づいたっていう感じでもなく。

だんだん少しずつ調子を回復させようと階段を上がってるうちに、

元気が出せない感じ?というか、からげんきの感じというか。

人と会ってワイワイ話せるテンションにまでは持っていきづらいなってふと感じたこととか。

動画中のテンションももちろんそうで、あとは歌とかも。

なんかどこか力が入りきらない感じがあるなと気づいたから。なんとなーく。

だからまず心身共に健康にならないと。

改善する点としては、日中活動するようにして、夜はゆっくり休む時間にする。

人間の基本なんだけど、鶏が先か卵が先か、生活リズムと心のバランスが崩れてしまっていたので

そこを普通に戻す。

だから心が弱っていて、最近はあれこれ試行錯誤してしまっていたのかもしれない。

まあ兎にも角にも、何をするかとか以前にまず健康な状態になります。

はい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?