見出し画像

思ってること

もうそろそろ活動2周年になるんだけどさ、
改めてこうやって大好きで憧れだった「歌い手」になれて、僕はまず凄く幸せなんだ。

10年間追い続けた夢を失って初めて見つけた夢。僕の存在意義。今はまだ過疎だけど誰よりも歌い手への憧れとリスペクトは強いと自負してます。

やっぱり歌い手になると色々な炎上を間近で見たり、辞めてく仲間がいたり、苦しいこと沢山ある。
やっぱり寂しいし、あれ?って思う瞬間はある。
それでも僕は僕の居たい「歌い手」で居続けたい。

もちろん周りには趣味で歌い手でって人も居れば僕以上に全力注いで活動してる人もいて。
それぞれ理由あっていいものだし、歌い手って自由なんだ、どんな形にもなれる。素敵だよね。

みんな違ってみんないい。
僕この言葉大好きだから、だから歌い手好き。


まだまだ僕は成長段階で、知らないことも分からないことも沢山ある。
リスナーに対してもまだまだ探りながらだし、配信スタイルも変わりまくるし、歌い方も安定しない。

成長し続けるばむくん。で居たい。
これは活動初めてからずっとずっと思ってること。

感謝の気持ちを忘れない。
初めて配信に来てくれて好きって言われた時の歓びと感動を当たり前にしない。

いてくれるのが当たり前じゃなくて、好きでい続けてもらえる努力をするのが当たり前。

お茶爆もらえる、コイン爆もらえるが当たり前じゃない。
その子が頑張って稼いだお金を、僕が好きだから応援したいからっていう気持ちでくれたって、凄くすごく有難いこと。

いつか離れていってしまう時があるかもしれない。
だから僕は1日1日、君たちと過ごす時間を大事にしてる。配信も手を抜いた事は1度もない。
僕に大事な1時間を、2時間をくれてるから。


初心忘るべからず。

僕はいつまでも近くに、寄り添えるような歌い手になりたい。
そしてワンマンライブっていう夢を君と一緒に叶えたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?