迷い銭拾いと、街ゴミ拾い

今日、棒大型スーパーの隅の物陰に
「100円玉くらいの大きさの影」が見えたので、拾ってみたら「ダンボールの切れ端」でした。

本当にキレイな円でした。

そのダンボールの切れ端をごみ箱に捨てた直後20秒以内に
「本物の10円」を、物陰で発見しました。

ダンボールを拾わなければ、10円は見つけきれなかったのです。

陰徳とは、そういうことなのかもなと思い、10円を洗って募金箱に入れました。
 
何となく、良い経験になりました。

6月は、「迷い銭」を、多数拾いました。

また巡り合えると嬉しいです。

というだけの話にでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?