キングオージャーのFLTに行ってきた走り書きだよ。(4/8追記)

語りたいオタクなので熱の冷めぬうちに書いた初級オタクのメモです。推しはヒメノ様、好物はハスティー兄弟の関係性です。
第2幕のトークショーの方はがっつりネタバレ有りです。確か公演毎に違うんだよね?

サッポロ国の午前の1部に参加してきました。

入場まで

先週のシズオカ国の情報仕入れていたので早めに並んだけど、会場1時間50分前着で50人いないくらいでした。安堵して並ぶ。
ポータブル腰掛け買ったけど使う前に列動いた&移動後のスペースが狭かったので要らなかった。
劇場のあるフロアに収まり切らなくなったからか、15分早く会場。
チケもぎりは多分ただのイベント単発バイトなので完璧を求めてはいけないけど、列でかなり時間差があるので気をつけた方が良さそうな感じです。(シズオカ国でも報告ありましたね)
そのタイムロスも踏まえて、欲しいグッズのある方は早めに現地入りした方が良いかも。
もしくは、グータッチも希望の方はグータッチの方の先頭あたりに行けそうだったらそっちの方が入場・物販列の10列目以降よりは早そうに見えました。会場毎で条件は違うと思いますが、札幌午前回はそんな感じ。

トータル

目と腕が足りない。
推し観てたら他のキャスト見られんので全員見観たい。ペンラ振ってたら手が叩けない。
BLEACHポエムの気持ち。両面宿儺だったら足りるので宿儺は是非オタ活するべき。
「サッポロ国」のこと「サッポーロ国」ってずっと言っててなんか草。
2幕目のヒメノ様待機中マジでずっとファンサしててお美しかった。色んな客席にずっとハート送ってた。可愛いが過ぎる。
リタ様の生ヴァァァ!!!が聞けて良かった、検索したら皆同じ事言ってた。
ジェラミーはファン誑かし過ぎなので一回リタ様に有罪貰った方が良いと思いましたね、
隣のお姉さんずっと尊死してたので…生きて家に辿り着けたろうか…

開幕前

5分前に某キャストの案内アナウンス有り。
会場で違…わなそうな気も?ファンは必聴。

冒頭でザンギとかセイコマのチーズ(4/8訂正:ベーコン)おかかおにぎり(うまい)とか、onちゃんとかぶっ込んで掴みに行くの良かったですね。確かにビルにonちゃん押し込まれてるからね。

googleマップより。


第1幕

オリジナル敵キャラによるオリジナルストーリー。
王鎧武装の演出よかったぁ。

当日参加の側近によって一部演出が変わる感じですね。モルフォーニャの迫真の悲鳴良かった(そこ?)

ブンブンジャー出た時に滅茶苦茶会場盛り上がってたのおもろかったな。未履修なので追いたい。

ネタバレになるのであまり話せないんですけど、オタクの好きなポイント拾ってくれてて大変良かったですね。会場のオタク達も皆盛り上がってたよ。ていうか会場にキッズより大友の方が明らかに多いんだよ。
会場によるかも知れんけど前列の一部エリアは興奮でショック死しない様に気をつけて欲しい。
全公演終わった後にネタバレ解禁で語りたいですよね。
誰か観た人語らんか。語る相手居なさすぎて戦隊興味ない夫氏にずっと語ってるよ。

照明の関係で画像を映すスクリーンが見辛かったのが少し残念。

10分休憩

トイレは行けないものと思った方が精神安定上良いかも。グッズ買いに行ってたのかもしれないけど、戻るのが遅れた方々もいたので。
小さなキッズ達はトイレ時間掛かるからね、仕方ないね。
大きなお友達は水分補給程程度に。

第2幕

王達の全力キングのダンスで開幕。
推し色ペンライトを持って座して踊ろう!

一つ目の企画は「王様によるお悩み解決コーナー」的なものだった筈が、挙手したキッズ達に逆に質問されるというハプニング。
決め台詞まで考えてあったのでよく考えたら企画潰し。笑
でも皆喜んでたし良いんじゃないですかね!

悩み質問1つ目
「すきなたべものはなんですか?」(ヤンマコスのお子ちゃん)

カグラギ:「羊の肉」(ジンギスカン!)
リタ:しばし悩んで(悩み過ぎて『頑張れ〜』と会場から応援される)「お刺身(サーモン)』(かわいい)
ジェラミー:「エビ」(いつものトーン)
モルフォーニャ:「カニ」(ジェラミー風に)
ギラ:「ホタテ」(相変わらずクッソ似てるジェラミー風に)
セバスチャン:ホタテだったけどギラに先越されてしまったので「久々に食べたクジラ」(渋い。北海道、時期だと普通にクジラ売ってますからね…)
ラクレス:「スズメの手料理」(言い切った)
?!?!?!?!
これには会場の皆も大殿様もニッコリ。百点満点ですね。最高かよこの前国王。末長く幸せに爆発しろ。
ヒメノ:この流れで言いづらい。「北海道産牛乳」(美味しくて朝から3杯飲んじゃったんだって。可愛いね。)
ヤンマ:今朝食べてきた「味噌ラーメン」(朝から味噌ラーメンは草)

悩み質問2つ目
「自分の衣装で気に入っている所はどこですか?」(ヒメノコスのお子ちゃん)
ヤンマ:上着脱いで「ノースリーブ!」(強火の歓声。皆好きやな!!)
ヒメノ:「ひらひらの服」(可愛い。)
ラクレス:「マントだったんですけど…1話で取られてそれっきりで…」(可愛い。)
セバスチャン:「タイとメガネのカラー。イシャバーナなのでゴールドでコーディネート。」
(ハァ〜〜〜おしゃれさん)
ギラ:「ジャケット」(マントって言いづらかったのかもしれない?)
モルフォーニャ:「色」(前にファンのお子様に言われたんだって。可愛い。)
ジェラミー:「額のペイントタトゥー、(衣装だと言われて)マント」(ペイントって言ったら他の王達にクッソ突っ込まれてて草)
リタ:(ジャケットの裾のぴょこぴょこを回す)「これ」(ヒメノ様からずっとそれで遊んでるとのタレコミ。「言うな!」だって。可愛いね。)
カグラギ:(リタの真似して袖の裾のぴょこぴょこ回す)(ハァ?可愛いだろこんなん)

二つ目の企画は、実写もっふんをのキャストを決めるコーナー。
謎の企画に会場も困惑。リタとモルフォーニャで実写もっふんのキャストを選びます。
この企画はマジで目が足りなかった。
筋肉アピしながら会場端まで歩くカグラギと、異様なラクレスと、推しのヒメノ様に目が行ってしまって全員最後まで見られなかったよ。
皆結局何してたんやあれ?とにかく全員何かおかしかったので副音声で解説とか欲しい。
最後は俊敏なエアスキー(モーグル?)を披露したラクレスもっふんに決定。
とにかく愉快なラクレス様が全部持っていってしまった気がする。

ミニライブ

演目通り、ヤンマ君とジェラミー。
ペンラ持って真後ろで賑やかしてるラクレス様かわいいかよ。ファンが尊死するで。
歌ってない他のキャストも思い思いにペンラ振ってて皆可愛かった。
テッペン結構好きなので思いっきりペンラ振れて良かったです。
贅沢言うとコールのある曲もあると良かったなぁ。リタ様とかギラ君とか。ギラ君の曲癖になる。

閉幕の挨拶

最後にコーレスで思いっきり声出せて良かったな。ジェラミーはやり過ぎ。笑

最近のFLT(っていうか前回がゴーバスってくらい開いてるけど)は2幕目のトークショーでもキャラ設定で行くんですね、お子様も中の人トークよりは飽きにくいだろうし良いと思う。

はー、とりあえずこんなもんですかね。あと思い至ったら以下追記します。


4/8夜追記-------
パンフも読んだよ。以下パンフネタバレ。
みんなもパンフ買おう。パンフも良いぞ。









推しの!直筆Q&Aで!!泣いた!!!!
マル秘エピソードがガチのマル秘エピソードな方が何人かいて良かったですね。
カグラギ殿の直筆、かわいい字を書かれる。
あんまり情報追ってないので既出情報なのかもしれないけど、キョウリュウジャーのオファーで最初にOK出たのが竜星涼さんだったのが個人的に超ブレイブな情報でした。流石キングだわ。
やっぱキョウリュウジャーも最高だぜ!!!!
キョウリュウ回があるぞというのがきっかけでキングオージャーを見始めたので、本当に感謝しかないですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?