見出し画像

☆【柏市議選】橋口ゆきお候補(公明党公認)


基本情報

氏名:橋口幸生(はしぐちゆきお)
年齢:60歳
所属政党:公明党
所属会派:公明党
現/新:現職5期
委員会:健康福祉委員会(副委員長)
前回得票数:2237票(28位)

アンケート
※生取材(センキョさん提供)

Q1 市議会議員になる前(立候補される前)はどんなことをされていましたか

私は、貴金属の加工業をやっていました。

Q2 今の柏市の課題、問題点は何だと思いますか?

今の柏市の課題問題点は、やはり急激な高齢化だと思います。その高齢化に、ほんとにどう 対応していくのか、そういった政策がこれからは大変大きな問題として捉えていかなくてはいけないと思っております。あと、子育て支援ですよね。この辺についても、やはり同じだと思います。

Q3 当選したら、どのようなことをしたいですか?

私、橋口ゆきおは、SDGsを追及していくつもりです。SDGsは、17の目標と169のターゲットからなるものなんですけど、単に環境面だけではなく、経済や社会の問題を網羅しております、そういった意味では、一つのSDGsの取り組みっていうのが、単に一つの取り組みではなく、ほかの目標、課題も巻き込んで、やがて大きな渦となっていくと思っております。この最初のスタートに向け、この橋口ゆきおがいると自負をしております。SDGsを進めてまいります。

Q4 柏市のお気に入りスポットはどこですか?

柏市のお気に入りスポットはたくさんあるんですけども、まずは手賀沼の、今は遊歩道が整備されておりますので、手賀沼の遊歩道。それから、あけぼの山農業公園。

そして今、手賀沼のほとりにありますけれども、道の駅もたくさんの方が来られておりまして、それも大きなポイントになるんじゃないかなと思っております。

Q5 最後に有権者に一言!

私は、1期当選して、そのときから、どこまでも一人の人を大切にしていく、これをモットーに今日まで5期20年きました。先ほどもお話ししましたけど、SDGsの中心にあるのは、だれ一人取り残さない、私のモットーである、どこまでも一人の人を大切にSDGsのだれ一人取り残さない。全く同じことなんです。この、だれ一人取り残さない、どこんまでも一人の人を大切にする町柏を目指してSDGsに取り組んでまいります。

リンク情報

HP

Twitter

Facebook

YouTube

LINE

選挙公報

他の候補者はこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?