7月に買った音声作品たち

7月の購入数は6作品でした。

もののけぼっくす!~ずっと私を癒やしてくださいね……クールなピクシー女王と禁断の果実~

声優グランプリのもののけぼっくすシリーズ4作目です。
結論としてはASMRとしては正直そこまでの質ではないかなと感じました。1作目2作目は結構よかったのですが…
テキストが説明的な部分も相変わらずです。なんで全作買ってるんだろう私…
ヒロインのビジュアルやリアクションなど、「そっち」方面での実用性は割とあると思います。
余談ですが、この作品をDLsite SOUNDで開くと画像ファイルと音声トラックがぐちゃぐちゃになっていてかなり見栄えが悪いです。どうして…

フォルダ分けしてほしい

指揮官を癒やし隊! フリードリヒ・デア・グローセの真夜中の子守唄

アズレンASMR第3弾の3作目です。発表された当初からずっと楽しみだったのですが、実際に期待を裏切らない高いクオリティでした。7月は他の作品を買ってもこればかり聞いていたくらいです。
施術は洗髪、なでなで、耳かき、寝かしつけとかなり良いものが揃っており、生天目さんの演技も終始優しく語りかけるものなので安眠導入として非常に使いやすいです。
また、母性が強いキャラクターであることは公式からも述べられていましたが、実際に寝かしつけトラックで赤ちゃんプレイをしてきたのは驚きました。幼児退行不可避。
音声作品という受けに回りがちなメディア形態を存分に活かした良作ですね。

ウルリッヒ・フォン・フッテンのトキシック・ヒアリング

無料で聞けちゃうゲートウェイドラッグASMRシリーズ。Youtubeでも全編聞けますが、こちらはジャケット画像ももらえちゃいます。
クール系でパンクな雰囲気だけどなんだかんだ優しい…って感じの子なのでそういうのが好きな人にはお勧め。施術らしい施術はないですが膝枕による囁きがあります。
ちなみに上記のフリードリヒの作品中でウルリッヒのことが言及されますが本作内でのことを指しています。気になる人は聞いてみましょう。

海姉妹・次女 ~普段はクールなお姉さんと波音や汽笛を聴きながらのんびりASMR~

RaRoのやつ。セールで安くなっていたのと1作目の長女が結構よかったので買いました。耳かき+αの施術ですが悪くないと思います。

ヒナASMR~甘えられる優しいひと時~

ブルアカASMR第4弾1作目。ゲヘナの風紀委員長ヒナちゃんのASMRです。
ヒナは落ち着いたクール系キャラなので作業用として使いやすいかなと感じました。ただトラック6のドライヤーの音がでかい&声を張るシーンがあるので初見だとちょっとびっくりするかも?
余談ですがこの作品、発売1週間で35000本以上も売れてます。ヒナのキャラ人気がうかがえますね。

ウイASMR~囁きすらも届く位置で~

ブルアカASMR第4弾2作目。トリニティの古書館の魔術師ウイのASMRです。
ウイは端的に言えば陰キャ、ダウナー系なのでヒナと同様こちらも作業用として使いやすいと感じました。ただトラック3とトラック5で原作アプリにもある「へあぁ!?」という鳴き声叫び声をあげるシーンがあるので寝ながら聞くのはあんまり向いてないかもしれません。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?