見出し画像

自己紹介&僕とPOOLOとの出会い

はじめましての方にもお久しぶりの方にも
改めましてよろしくお願いします。
POOLO6期生のけんけんです☺

以前、グループラインにも自己紹介をしましたが
今回始めるnoteにも簡単に書き込むことにします!


①自己紹介

ニックネーム:けんけん
年齢:21歳
出身:福岡県
職業:学生
   (専門学校と大学に在籍しています)
   24卒来年新社会人になります。
趣味:スポーツ観戦(主に野球⚾)
好きな食べ物:ラーメン🍜、ご飯🍚


②POOLOとの出会い
 
 親、先生、知人、内定先の社員や新人研修で一緒になるであろう同僚でもない人とは全然違うコミュニティに属したい。
 そう思っていた矢先にInstagramの広告を見て興味をもったことが出会いの始まりでした。
 POOLOの個別相談会を通して、変わってると思われてきた感受性の高さを「個性」の一部として評価していただけました。
 気がつけば学生生活も終わろうとし9月で22歳になります。就職後にPOOLOに入る選択肢も十分にありました。しかし、社会へそまる前の段階で参加することがフラットな状態で自分と向き合うことができる。柔軟に物事を考える事ができる。上記の理由から参加時期に適していると思い参加を決断しました。


③POOLOで叶えたいこと
 
 POOLOでの活動を全て吸収し自分のものにしようとは思っていません。ただ、活動を通して自分のものにしていきたい部分をハッキリさせ全日程を終えた後伸ばしていくといったムリをしない日々を過ごしたいと考えています。
 POOLOでの活動を通して、少しずつではあるが試行錯誤、アップデートをただひたすらに繰り返し自己研さんに時間をかけゆっくりと変えていく。十分に時間は残されていて間に合うと信じ邁進していきたいと思います。


④最後に

 講師の方からの学びと同等以上に社会人の先輩にあたる参加者の方々からの学びも大切にしていきたいです。ぜひ、人生観や職業観等お聞かせ願えますと嬉しいです。緊張する場面多分あります😅。その際サポートしてくださると大変喜びます。今後ともよろしくお願いします☺








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?