来年はスマホ一台で。


みなさん、こんにちは。

先日記事にした通り
まだ改善しておらず
待ち合わせに早くつきました。。。笑


もう、この性格は治らないので
来年からもこういう感じで
生活をしていくことになりそうです。

だったら、それを受け入れて
その時間をどの様に使うかを
考えていかないといけません。


今日で言うと、年の瀬で
気が緩んでいたのか

さくっとパチンコ屋に行ってしまい
さくっと1万円がなくなりました。

流石にパチンコからかなり離れており
1万円使うと投資は
止まるようになりました、、笑


そして、今は
カフェに入っており
この記事を書いています。


この瞬間にピンっと来ました。

そういう時間に
記事や書籍を執筆すれば
いいじゃないかと。

なぜ、今までそうならなかったのか。


それは、noteの執筆や
動画の編集なんかは
iPadでやるものと心のどこかで
決めつけてしまっていたからです。


ちょっと遊びに行く時なんかは
iPadを持ち歩いていません。


なので時間が空いてしまうと
ダラダラとパチンコをしたり

カフェに入ってもスマホで
漫画や動画をみたりしていました。


でも、スマホでも全然
記事は書けます。

動画編集はちょっと大変ですが
noteくらいなら書くことができます。


別に、更新しなくても
下書きという形で執筆しておいて

家に帰ってiPadの方で
仕上げをすることもできます。


この記事も
今、スマホで書いています。


来年はこういう隙間時間を
うまく活用して、文字での
発信活動も色々とできればと思います。


noteを毎日書いていた時は
フォロー、フォロワーの関係から

たくさんの人に自分を
知ってもらいました。

いまだに、YouTubeとか
Twitterを見て応援してくれてる人も
出来ました。

でも、やっぱりnoteの更新を
やめてしまってからその関係性は
少し、少なくなっていきました。


せっかく始めたnote。


また見られるようになるかは
分からないけど

自分らしく、コツコツ
更新は続けていこうと思います。


ということで2022年も
残すところあとわずか。

色々あった1年ですが
こうして元気に年末を迎えられ
家族もみんな無事なことが
1番幸せです。

来年は海外出張もありそうなので
いよいよbambooチャンネルも
海外進出です。


来年も、自分の挑戦を見せながら
みなさんが、何か行動する
「きっかけ」を与えられるよう
頑張っていきます。

来年も引き続き
応援の程、宜しくお願いします。


良いお年を!


Bamboochan 2022/12/31

よろしければサポートをお願いします!頂いたサポート費はnoteをより更新できるような機材購入やnoteプレミアムへの加入などに使用させて頂きます。