見出し画像

残念、あなたの忘れ物は忘れないようにするのはできません。

どんどん忙しくなる年末、会社や家庭、プライベートも充実させてくださいね。

今回は忘れ物の話です。

あなたは忘れっぽいほうでしょうか?

忘れ物したことない人はいますでしょうか?

まず無いと思います。

忘れたら反省をし、次忘れないようにするのではないでしょうか?

よくある対処として、置き場を決めるとか何か目印をつけるとか、習慣にしていく事で解決するとゆう事があります。

今回はそうゆう一般的な話ではなく、忘れ物を無くさなくて良い話しをします。 安心してもらうための内容です。

もの、こと、を忘れるのは脳の良い機能であります。よく忘れやすい傾向にある人は、子供ならわかりやすいと思います。何かに熱中している時、他の事など見ずにおもちゃや遊びに熱中しています。この際にさまざまな経験や学びを得ています。

大人なればいろいろな経験やしがらみが多くあり、むしろ忘れずに物事を勧めてゆくことは、荷物をどんどんと多くなり、(ほんとにカバンが大きくなりますW)くるしくなってゆくことではないでしょうか?腰も痛めますよ。

結論

忘れ物をして嘆くことは必要はありません。

忘れ物をするとゆうことは、良いことであると思いましょう。

その上で、ほんとの必要なものを持ち歩けたり、準備ができる心持

ができるのだと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?