見出し画像

今年買ったあったかグッズ«電熱ベストとルームシューズ»

私は夏はどんなに暑くてもOKなんだけれど、寒いのがすごく苦手。だから、暖かグッズにすごい惹かれる。

毎年新しいものを何か買うのだが、今年は電熱グッズを買ってみた。電熱グッズは、ヒーターが内蔵されていて、USBバッテーリーから給電し熱を発するという仕組み。

今年買った暖かグッズ

電熱ベスト


電熱ベスト着ていたらは、子供から「お母さん夢グループで電熱ベスト買ったの?」と言われ、(子供たちはテレビを見るけれど、私は普段全くテレビを見ない)テレビを見てみたら電熱ベストを販売するの夢グループのCMを何度も見てびっくりした。
このCMすごいインパクト!子供にもインパクトらしい!
これを着ていると今だに「夢グループ」と言われる(笑)

子供がソフトボールをやっていて試合や練習を見るのに、じっとしていて屋外なので冬はものすごく寒いため、その際に着る目的で購入。

しかし実際は、コロナのため試合が中止になり、挙句まん防が出たために練習も中止になり外で使うことほとんどなかった。

何度か使ってみたけれど確かに暖かい。来年からはきっと活躍するはず!

電熱スリッパ

冬は足が冷たくなり、一度冷えると動けません(T . T)
床暖房に憧れて床暖房にしたかったのですが、工務店に聞いたら改装するのに1週間は住めませんよ、と言われたので我慢してホットカーペットをひいている。
ちなみにホットカーペットというよりホット床。食卓テーブルの下にひいているけれどこれは結構あったかい。いつも犬がここでぬくぬくしている。

ぬくぬくお休み中


私は今まで分厚い靴下を履いたのだけれど、家の中でリラックスしたいので電熱スリッパを探してみた。アマゾンで買ったのだけれど選択肢があまりなく、コード付がほとんどだった。
アマゾンにはコードがないのがこれしかな買ったので、買ってみた。暖かくて良いのだけれど、見た目が少しぶかぶか象の足みたい。
暖かさ優先で、象の足になっている。
もう少しフィット感があるとよかったのだけれど…、コードがないのはとてもいい!

象の足風 電熱スリッパ

アイピロー

これは電熱ではないけれど…

ドライアイがきっかけで探したのだけれど、ものすごいお気に入り!
レンジで30秒くらい温めて、目にのせるとふんわり癒される〜。
中に小豆の豆が入っており、小豆の香りが漂う!毎日寝る前に使っている。
仙骨を温めるのもいいらしいので、ソファーで本読み見ながら当てたりもしている。
中は小豆そのまま見たいので、自分で作ってもいいかも。
これも結構重さがずっしりしているけれど、もっと重たいのも好きなので。


今年は電熱グッズと言う新しいものを見つけて、冬は快適になった!


でも、今年そんなに寒くないなと思って、旦那に聞いてみたら「ずっと家にいるからでしょう!」と言われた。
確かにその通り!

今までずっと8時〜18時までは自宅にいなかったので、帰ってきて暖房つけても我が家は全く暖まらなかった。私が家にずっといて、暖房つけっぱなしだから暖かかったのだった!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?