見出し画像

愛が止まらない

皆様、お久しぶりです。いかがお過ごしですか?

わたしはようやく真人間の生活に飛び込み、休みが土日の2日間しかないことに毎週衝撃を受けております。

さて、ランジャタイというお笑いコンビがM-1グランプリの決勝の舞台に駒を進めましたね!
本当に嬉しいです。謎に仲のいい友達、姉、母にも祝福のメッセージをいただきました。


noteから離れていたこの間に、わたしのランジャタイへの愛はますます膨れていき、、

というのも、Twitterでランジャタイのファンの方をフォローするようになったのです。そこからはファンの方々も含め、彼らのさらなる虜になってゆきました。

わたしの勝手な偏見なのですが、ランジャタイのようなアングラ味のある芸人さんのファンの方は今までの沢山のお笑いを吸って生きてきた方達ばかりで、とっつきにくい印象がありました。けれど、そんなことどうでも良くなるくらい、おんなじ好きな人を応援する仲間が欲しくて、勇気を持ってフォローのボタンを押したんです。そうしたらみなさま本当に素敵な方達ばかりで。もう抜け出せなくなっていきました。


しかも、わたしが応援し始めたタイミングではもうランジャタイは主人公の位置にいました。『あとはもう売れるだけ』状態。伊藤さんは有名な女優さんのはじめての夫役、国崎さんはEテレのSDGsの番組に抜擢、コンビでどんどんテレビに出演、、、。どこへ行っても彼らは自分のやり方を変えず、ゲロスベリか大爆笑をかっさらって嵐のように過ぎてゆく姿が格好いい。

なぜ彼らが時代とお友達になれたかって、コンビでの14年間、そして各々の歩んだ人生の数々の経験から失敗を昇華させる最強の能力が身に付いている今の彼らには見ていて冷や汗が出そうな局面でも『またコイツらやってんな〜😂』とテレビの前でニヤリとできるし、ケータイを開けば同じ感想を呟いている人がいて、すごく居心地が良くて、どんな面白い失敗話が聞けるのかとYouTubeのライブ配信や月に一度のツイキャスのトークライブがどんどん楽しみになって、彼らに染まっていってしまう仕掛けが備わってしまっているからだとわたしは思うのです。

いつからか、わたしの心の中にも侵入してきて、なにかうまくいかないとき、伊藤さんが『なんでなん?!』、国崎さんが『やってもできない!!!』と囁いてくるのです。
だんだん生きることを楽しめるようになっていきました。本当に大好き。


M-1の結果はどうであれ、彼らが幸せに、健康に生きて私たちに元気な姿を見せてくれれば他に望むことはありません。
伊藤さんが国崎さんの隣にいてくれて、国崎さんが伊藤さんの隣にいてくれて、本当によかった。


最後まで駄文を読んでくださってありがとうございました。✨✌️☺️✌️✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?