2023年振り返り

5月からnoteでちまちま日記を書いていたので、それを見ながら振り返ってみる。

1月
年明けすぐに新潟行って、焼肉やらスマブラしてた。後はFEエンゲージ進めてた。
クレカ不正利用をされていてカード交換した。
冬だからか外出の記録はなかった。

2月
相変わらずFEエンゲージやってた。
後はポケモンGO久々にガッツリ遊んでた。

3月
この頃からちょくちょくドライブ復活。
あと、めちゃくちゃ歯が痛いのを嘆いていた。
歯列矯正、2024こそは向き合うか?
後輩と院に行った同期の卒業式のためにまたしても新潟行ってた。学生のノリを味わったのはコレが最後だったかもしれない。

4月
友人と花見+温泉行ったり、入社式に手伝いで駆り出されて浪江行ったりと色々あったスタート。道の駅のしらす丼が美味かった。ゲームはエグゼ6進めてた。

めちゃ美味ボリューミー

後半にはドライブで裏磐梯行ってた。

1人で行くカフェじゃなかった感

5月
ゴールデンウィーク。マリオの映画見たりまーた新潟行ったりと楽しく過ごしてた。対面ボドゲが久しぶり過ぎて嬉しかった。

カルカソンヌ、おもろい

地元では高校の同級生と美味い肉食ってはしゃいだ。こういう機会に毎回声かけてくれるの、本当嬉しい。

来年もぜひ集まりたい
その1日後には好きな麺屋行った、美味

ゲームはエグゼ2終わらせてた。
終盤には新潟の友人がこっち来た。カラオケボックスでオールスマブラした。
オール明けの銭湯(くつろぎスペース広め)、めっちゃ気持ち良かった。

6月
世界樹リマスターを進めてた。
この辺りで睡眠習慣が何故か分からんが乱れまくりでまあまあしんどかった。
後半には突発的ハイキング行ってた。

スゴイ良い空気だった
来年は登山とかしてみたい

7月
地元の友人と夜の昆虫探索した。野生のミヤマクワガタ、初めて見た。

昔からの友人と久しぶりに遊んだ。年単位で会ってなくても自然に話せるのは素直に嬉しかった。
後半には緑あふれる文庫に行ったりした。この辺りは素直にドライブしてる。

自分で撮った写真ではトップクラスに好き

8月
振り返るとかなり色んな人と会ってた月。
序盤は自然の中を探索してた。

渓谷の底でキレイなカラスアゲハに魅入ってた

お盆休み、始めは中学の同級生に誘われてお酒飲んでた。割と予想外のメンバーだったけどとても楽しかった覚えがある。
翌日には大学部活の同期と福島ドライブ。2時間以上待って喜多方ラーメン食べた。待ちながら車のナンバー当てとかやってたな。

3日目には、高校生の頃には全然遊んだことなかった友人とボドゲ。共通の趣味であるボドゲが発覚したおかげ。ボドゲ仲間はまだまだ増えないのでもっと積極的に推していくか?

夜にふらっと入ったハンバーガー屋が美味かった

4日目。地元の友人と2人と鍾乳洞探検。想像以上にハードで驚いた覚えが。
お盆休みが明けてからすぐ、姉の結婚式で横浜へ。前日は横浜探索。運良くとれたゲーム音楽オケを友人と聴いた。
姉の結婚式は割とウルっとしたのでお酒控えときゃ良かったとも思わなくはない。

9月
まーーーた新潟へ。ラーメン食ってピザ食ってスマブラして、と学生みたいなノリで活動してた。楽しかった。
月末には友人と仕事終わりに串カツとダーツ。初めて遊ぶダーツ、面白かった。

10月
職場のソフトボール大会で幕開け。職場の人とでも、スポーツは面白い。
ドライブがてら、バカデカソフトクリームを食べたりもした。

おなかこわしそうだった

ドライブは留まらず、別日には山奥の廃校ギャラリーへ。雰囲気良かった。

すいこまれそう

月末はジャパンモビリティショー観に行った。会社の補助が出るのなら毎回連れてってほしいくらい楽しい時間だった。1人で行動してたけど。

最前列で撮れたの結構頑張ったな

11月
友人と紅葉巡りのハズが滝巡りになってた。ただ、迫力満点の滝が見られて満足。個人的にこういう自然全開な観光地の方が好きだ。

実は茨城初めてだった

中旬には友人の運転で山形へ。温泉に入ったり焼肉食べたりと、有意義すぎる休日だった。ただ服装ミスって山形の町を歩く間寒くて死にそうだった。

キラキラしてた

翌日は自分の運転で、猪苗代を軽めにドライブ。ウエスタンな雰囲気の店でハンバーガー食べた、美味い。

超絶ボリューミーだった

12月
3年ぶり?にゲームマーケットに行ってきた。久しぶりに会った大学同期、懐かしかった。
ゲムマ特有の雰囲気、すごく良い。来年も行きたい。

リアルカタン、なかなか面白い企画だった

ゲムマ翌日はどうにか忘年会を乗り越えた。
忘年会終わったら、後はただ働くだけの日々。休みにボドゲで遊んだくらい。
仕事納めの日、表彰式というイベントを超える。肉と風呂が良かったので良し。
年末、またも同級生と焼肉。今回は解散早かった。ビリヤード、めちゃくちゃヘタだった。

どっか行ったり誰かと遊んだりが主な記録になってるな?
なんていうか、タダ年を食っただけな一年だったかも。身の回りの友人が着実に人生の歩を進めているのを聞くと、やっぱり心の奥底に焦る気持ちは正直ある。
2024年、マジでどうしようか?
とりあえず歯列矯正はしたい。とりあえず行動しないと何も始まらないが...。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?